2007年03月22日

おめでとう!高橋大輔、銀メダル獲得!!

もう、TVの前で号泣です(笑)
高橋くん、ほんまにほんまにおめでとう!
フリーだけなら1位ですよ?スゲーよ大輔さん!!!

最終グループ。ライサチェック、ウィアーとイマイチな演技。
なんか波乱の予感が…。
続くランビエール。さすが世界チャンピオン!な演技で高得点をたたき出し、一気に1位に浮上。やっぱランビエールの名前は強いのか?
そしてSPぶっちぎり1位のジュベールは、安全策か4回転を1回しか飛ばず、無難にまとめてきた感じ。演技終了後は勝利を確信した表情。まーこの人が優勝することに異存はありませんがね。

そして…高橋くんの演技がスタート。
初っ端の4回転でお手つき。くぅ〜〜っ、惜しい!
その他のジャンプは見事にこなし、スピンの入りでちょっとグラついてびびったところはあったけど、すごくいいデキでした!
フィニッシュ直後の高橋くんは、みるみる表情が崩れ…
ほんとに言葉で言い尽くせないほどのプレッシャーだったんだろうね。「もー、泣くのは殿の専売特許やん!」ってツッコみながらも私の目からも水が。。
そして、明らかにランビエールよりも高得点!!トータル2位!!!

最終滑走はSP2位のバトル。2回もコケたのを観て、高橋くんの銀メダルを確信(バトルには何のウラミもないが…)

それにしても、いいもん見せてもらいました。だって、ランビエールより上だよ?
高橋くん、ありがとう。

そして殿は。
新プロのミッションインポシブルを披露!こんな曲のほうが殿のキャラに合う。ジャンプもスピンもいい感じに決まり、さぁ何位まで浮上できるか…?って思ったのに、思いのほか点が伸びない。
どうやらノーカウントになったジャンプがあったらしい…もったいなさすぎ!!!確か昨シーズンも同じようなことやってたような。
結局フリー6位でトータル7位。いつもどおりできてたらメダルまで行けてたかもなぁ…タラレバの話はあかんけどね。

でも、これで男子は3枠獲得!ふたりともお疲れさま!
明日からの女子にも弾みがつくといいなぁ。

posted by ゆゆし at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(4) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36605969

<世界フィギュア>男子シングルで高橋が銀メダル獲得!
Excerpt: 日本男子フィギュア史上初の快擧! 高橋選手、おめでたう!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-03-22 22:58

■[03/22]世界フィギュア男子、高橋「銀」!
Excerpt: 世界フィギュア、男子フリー。ショートプログラム3位の高橋大輔(関大)はフリートップの163.44点をマーク、合計237.95点で銀メダルに輝いた。前日のSPでジャンプを失敗し、14位に沈んでいた織田信..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2007-03-22 23:45

世界フィギュア 男子フリー
Excerpt: やったね高橋選手!おめでとう♪ フィギュアスケートの世界選手権第3日は22日、東京体育館で行われ、男子はフリーを行い、ショートプログラム(SP)3位の高橋大輔(関大)は銀メダルだった。SP1位のブラ..
Weblog: 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
Tracked: 2007-03-23 07:05

男子フリー『世界フィギュア2007』
Excerpt: スケート王子がいっぱい!見よ!この百花撩乱! フィギュア女子のほうが、日本選手が多く層も厚いので、マスコミに取り上げられる事が多いですが、男子のほうは、眼もくらむような美形ぞろいであります。 まる..
Weblog: 描きたいアレコレ・やや甘口
Tracked: 2007-03-23 15:14
×

