2007年03月24日

またしても試練か…

今日は女子のSP。

まずは中野友加里が登場。
ノーミスでなかなかいい演技に思えたんだけど、点数が伸びず60.62点で7位。
なんでか、いつも「いい!」って思うのに点が出ないんだよなぁ友加里ちゃん。シロウトとジャッジでは見てるとこが違うんだろうけど…。

安藤美姫。
なんか今日の美姫ちゃんは、やってくれる!って感じがした。
最後まで安心して観ていられる安定感のあるスケーティング!
正直、もっと点が出ても…と思ったけど(67.98点)、文句なしの2位発進です。

そして浅田真央。
なんとコンビネーションのセカンドジャンプがシングルに。。
今シーズン、SPでの失敗を見たことがなかったので安心しきってしまってて、けっこーショックを受けました。
61.32点で5位。
やっぱ地元の重圧かねぇ?
しかし、今シーズンの真央ちゃんは波乱万丈ですな。

1位はやっぱりキムユナか〜。
71.95点なんてとんでもないスコア出しちゃうし。観ててかなりいいとは思ったけどこんな高得点が出るとは。
でもホントにうまいんだよこれが。くやしいけど。

明日は美姫ちゃんが最終滑走に決まりました。
すっごく、すっごく重いだろうけど、それを跳ね返す力が今の美姫ちゃんにはあると信じてる!
真央ちゃんも、友加里ちゃんもベストの演技ができるように祈ってるよ!
posted by ゆゆし at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(4) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

<世界フィギュア>女子シングルSPで安藤が2位!
Excerpt: 久しぶりに見たミキティ・スマイル!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-03-24 00:27

重圧に負けた?16歳のハート 【スケート女子 世界選手権】
Excerpt: フィギュアスケートの世界選手権は第4日の23日、女子のショートプログラム(SP)が行われ、安藤美姫が67.98点で2位につけた。一方、優勝の期待が懸かる浅田真央は連続ジャンプで失敗し61.32点で..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2007-03-24 09:12

女子SP『世界フィギュア2007』
Excerpt: えーっ?!真央ちゃん、どうしたの? SPの『ノクターン』は、得意なのに。何度も、うっとりさせてもらったのに...。 ジャンプが失敗。真央ちゃんの顔から消えた笑顔。 後は、ショパンのピアノ..
Weblog: 描きたいアレコレ・やや甘口
Tracked: 2007-03-24 09:26

美姫2位、真央は5位/世界フィギュア
Excerpt: 美姫2位、真央は5位/世界フィギュア <フィギュア:世界選手権>◇23日◇東京体育館  女子ショートプログラム(SP)で安藤美姫(19=トヨタ自動車)がSPで自己ベストの67・98..
Weblog: 安藤美姫 ファンブログ
Tracked: 2007-03-24 15:52
×

