2007年03月24日

パーフェクト演技でワンツー!!快挙!!

もお…今夜は眠れそーにありませんw

こんな、こんな感動的な結末が待っていようとは。
美姫ちゃん、真央ちゃん、友加里ちゃん、みんなありがとう〜〜〜!!

まずは友加里ちゃん。
冒頭で果敢に3Aに挑戦!失敗したけれど、その心意気がイイ!
途中スピンでぐらついたところがあってちょっと心配したけれど、今日も最後まで笑顔が本当に素敵でした。

そして最終グループ。
コストナー、SPはすごいよかったのに今日は固くなったのか失敗が目に付き後退。
エミリーも1コケ。彼女のジャンプはいつも力技…。
で、キムユナもなんと2コケ…。腰痛があるって聞いてたけどその影響?昨日は「腰痛いなんてウソやん?」って思ったけど。

真央ちゃん登場。
ユナの失敗見てるから、またヘンに力入っちゃうとどうかなぁと思ったけど、全然そんなことなかった!!
コンビネーションのセカンドの着氷が乱れたのが1つあったぐらいで後は完璧。ガッツポーズも出た!
SPで10点以上差をつけられてたユナを一気に逆転して首位に!
ここでメダル確定!!ここに来てこんな演技ができるなんて、真央ちゃん恐るべし。

その次のキミーの演技はほとんど覚えてませんw

最終滑走、美姫ちゃん。
4回転飛ぶ!って言ってたけど、自重。でも充分でした。
最終で、こんな完璧に決めてくる…美姫ちゃん、すごすぎです。
今シーズン、高熱・腹痛・脱臼いろいろあった。よくぞここまで…もう、観てて感無量でしたよ。。やっぱり一度どん底を見た人は強いんだねぇ。
思えば上位陣で2日間ともノーミスなのは美姫ちゃんだけ!
金メダル、ほんとうにおめでとう!!!



しかし、インタビューはもう少し落ち着いてからしてあげませんかフジTVよ。
真央ちゃんも美姫ちゃんも、ひっくひっくなっててナニ言ってんだかよくわからんかったよw

そして観客のみなさんよ、チャルダッシュで手拍子は無理!です!


美姫ちゃんのインタを見守るモロゾフがお父ちゃんのようでした。
この大会、モロゾフが一番の勝ち組ですね。


posted by ゆゆし at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(9) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

<世界フィギュア>女子シングルで安藤が金、淺田が銀!
Excerpt: こんな素晴らしい日が來るとは! おめでたう、ミキテイ! よくやつた、眞央!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-03-25 00:05

世界フィギュアは安藤美姫が逆転V
Excerpt: やってくれました! 安藤美姫が昨日のSP2位から総合優勝! 2位にもSP5位から巻き返した浅田真央が入る! 世界フィギュア初の日本人ワンツー! (以上、時事..
Weblog: O塚政晴と愉快な仲間達
Tracked: 2007-03-25 00:10

[世界フィギュア]リンクには魔物が棲んでいる
Excerpt: タイトルの通りの印象を持ちました。男子も女子も。 先程まで女子フリーを見ていましたが、 まず金妍児があそこまで崩れるとは極めて予想外でした。やはり腰の具合が相当悪かったのでしょうか。悪..
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2007-03-25 00:41

涙の逆転
Excerpt: フィギュア世界選手権が行われておりましたね。 男子では高橋が日本人史上初の銀メダルに輝きました。 その勢いから最強女子トリオが頂点を目指した。 昨日のSPでミキティが2位、真央が5位、中野が7位とな..
Weblog: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
Tracked: 2007-03-25 01:38

■[03/24]世界フィギュア女子、安藤美姫、逆転優勝! 浅田真央も2位!
Excerpt: 世界フィギュア女子、2日目、フリー。前日のショートプログラムで2位につけていた安藤美姫がフリーも2位で逆転優勝。前日失敗が響いて5位に沈んでいた浅田真央は完璧な演技でフリー1位、銀メダルにジャンプアッ..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2007-03-25 09:54

SPからの大逆転、やったね美姫ティ&真央ちゃん♪
Excerpt: 金メダルを手にする安藤美姫(中央)、左は2位の浅田真央、右は3位の金妍児(韓国)。 日本女子の世界選手権優勝は3大会ぶり史上4人目。 1大会で同時に2人がメダルを獲得したのは初めて(時事通信社HPよ..
Weblog: つれづれなるままに〜Tigersなど〜
Tracked: 2007-03-25 11:16

突然のリストラ退職 ハッキリ言って 再就職先など、有りません!情けない お話です。
Excerpt: 私は、一年前 突然リストラされた ミジメな、中年サラリーマンです。 再就職先も、見つからず 途方に暮れる毎日となりました。 何とかなるだろう! と思いながら月日が流れてしまい ..
Weblog: 退職後、どん底からの、脱出方法!
Tracked: 2007-03-25 13:11

世界フィギュア、安藤美姫が金・浅田真央は銀
Excerpt: 世界フィギュア、安藤美姫が金・浅田真央は銀(読売新聞) - goo ニュース 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 フィギュアスケートの世界選手権は24日、 東京体育館..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2007-03-25 18:43

女子フリー!『世界フィギュア2007』
Excerpt: おめでとう!!安藤美姫選手!! 4分間って、長いんですね。 それぞれの激闘をはらはら観ていると、そう思いました。 安藤美姫選手はよく頑張ってSPの得点をキープし、最後まで集中を切..
Weblog: 描きたいアレコレ・やや甘口
Tracked: 2007-03-26 23:05
×

