2007年10月23日

今さら菊花賞回顧のひとりごと

今回、レースも見れなかったし馬券も買えなかったんだけど…。
アサクサキングスですってよ。
…買えなくてよかったらしい(笑)

四位騎手は、イシノサンデーで皐月賞・ウオッカでダービー・アサクサキングスで菊花賞…と3冠ジョッキーになったとか。
もしかしたら、ウオッカも秋華賞じゃなく菊花賞に出たら勝てたかもなぁ。

2着はアルナスライン。
古馬に混じって修行を積んだのがよかったのかもね。

で、3着に1番人気ロックドゥカンブ。
柴山騎手ってあんまり知らないんだけど、中央入りしてから3000Mのレースの経験がなかったんだって??
淀の坂越え3000Mは難しいって聞くから、折り合いが大変だったんだろうなぁ。
まぁ、馬も9月生まれでまだまだ成長しそうだし、負けて強しの3着ではないかな。

ドリームジャーニーは5着、フサイチホウオーは8着でした。
posted by ゆゆし at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

菊花賞結果
Excerpt: (JRAサイト より) まこっさんの予想した ◎ロックドゥカンブは 3着。 〇ヴィクトリーは 16着。 ▲ホクトスルタンは 6着。 アサクサキングスは優勝! またしても「応援馬..
Weblog: ディープインパクト@まこっさん
Tracked: 2007-10-24 07:04
×

