2007年12月03日

星野JAPAN、北京五輪出場決定!!!

燃えた!

感動した!


あぁん、こんなありきたりの言葉じゃ言い表せないよ。。。

野球の北京五輪アジア地区最終予選、日本代表は3戦全勝で北京行きの切符をつかみ取りました!
フィリピンに勝つのは当然として、昨日の韓国戦は…ほんとに激戦だった。仙さんが倒れるんじゃないかと(笑)。って、笑えんが。
死闘を制した翌日…相手は、地元・台湾。

日本の先発はダル。
初回に新井様のタイムリーで先制したものの、追加点が取れない。
もがくうちに、6回裏、ダルが2点被弾でひっくり返された。
やばい…かなりの人がそう思ったんじゃないでしょうか。
もしこの試合に負けると、日本・韓国・台湾が2勝1敗で並び…どこが予選突破になるのかちょっとわかんない状態になっちゃうし。
(いや、私がわかんなかっただけか??)
ところが。
ここが星野JAPANのすごいとこ。
7回に一挙6得点の大猛攻!!!
それにしても、代走・宮本さんのサードへのスライディングは「神」でした!里崎の素直すぎたバントを、ゲッツーにしなかったばかりかオールセーフでノーアウト満塁に!ほんまにすごい!
こんなプレーを阪神の選手もできるようになってくれれば…ボソボソ。

そして9回には新井様のツーランなどで3点追加。終わってみれば前半苦しかったのがウソのような快勝でした。

球児も、そんなに目立ってなかったけど、ナイスピッチだったぞ〜〜!

いや〜、なんてすごいチームでしょ。
野球の面白さを再認識させてもらいました!
本選でも期待していいですよね?仙さん。


それにしても星野仙一・田淵幸一・山本浩二のスリーショットはすごい。。うん。
posted by ゆゆし at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(6) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

★4番の差だ!星野J予選一位通過!日本 10 対 2 台湾 台中IC球場(12/3試合終了)3勝0敗
Excerpt: 日本 | 1 0 0 | 0 0 0 | 6 0 3 |10 ------------------------------------- 台湾 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2007-12-04 00:02

★4番の差だ!星野J予選一位通過!日本 10 対 2 台湾 台中IC球場(12/3試合終了)3勝0敗
Excerpt: 日本 | 1 0 0 | 0 0 0 | 6 0 3 |10 ------------------------------------- 台湾 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | ..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2007-12-04 00:02

サブロー、決死の同点スクイズ! 日本、3連勝で北京五輪出場決定! / アジア野球選手権2007
Excerpt: ◆台湾2−10日本◆勝てば文句なし、負けても、スコアが0−1,1−2なら北京五輪出場が決まる日本は初回、先頭のTSUYOSHI(ロッテ)がエラーで出ると、川崎(ソフトバンク)の犠打で二進。ここで青木(..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-12-04 06:18

五輪出場決定オッケーイ! ―― vs台湾戦 10-2 ○
Excerpt: 今日のタイトルはもちろん、古田の絶叫から(笑) さて、いよいよアジア選手権も大詰め。 泣いても笑っても、五輪行きか最終予選(大陸間プレーオフ)行きかが決まる大一番です。 日本は前日の星野監督の宣言ど..
Weblog: Excessive Words
Tracked: 2007-12-04 12:37

野球五輪豫選: 日本10−2台灣
Excerpt: おめでたう!日本代表チーム!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-12-04 14:10

野球日本代表、北京五輪へ
Excerpt: 予選とはいえ、緊張を強いられた3試合だった。 フィリピン戦は問題なく10−0で片付けたが、あとの2試合は険しくなることが、事前に予測されていた。韓国戦。韓国は直前でスターティングメンバーを変更する、..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2007-12-05 13:26
×

