2008年03月28日

3/28 阪神4−2横浜(大阪D)華麗に逆転勝利!!

さぁ、開幕です!!

阪神の開幕投手は、安藤。
家に帰ってみたら、0−2で負けているではないか。
うう〜む、しかも阪神はまだランナーが一人たりとも出ていないらしい…今日の寺原は「いい寺原」か。。

ヤバいかも。

4回裏、先頭の赤星がフォアボールを選び、やっと初めてのランナー!
ってか、こんなことぐらいで喜んでていいのか謎(笑)。
続く平野は送りバント失敗で赤星とランナー入れ替わり。
新井さんもフォアボールで、1アウト1・2塁、バッターはアニキ。
知る人ぞ知る、寺原キラーですよ。(私は知りませんでした、すんません)
出たっ!!鋭いスイング!!打球は右中間!!!
2点タイムリースリーベースっっ!!!
これです!このスイングこそアニキの真骨頂!!しかもすかさず3塁を陥れるなんて、かっこよすぎですから!
続くまこちゃんも、寺原の足元を抜いてセンター前に運んで3−2と逆転に成功!!
5回には、代打イクローがツーベースで出塁!平野がうまく犠牲フライを上げて4−2!!

6回からは、ナベリョー・久保田・ジェフが3人ずつ片付けまくり!
意外にも球児がぷち劇場でちょっと焦ったけど、勝ったからよし!!

なんか4年ぶりの開幕勝利だそうですね。
開幕戦に勝った年は優勝してないのがちょっと気になるが(笑)気にせんときましょ!
それにしても、ヒット5本でうまいこと勝てました。やっほう。
新井さんもヒット1本出たしね。
平野、ヒットは出てないけど、やっぱいい選手だなぁこの人。
一生懸命さ、必死さが伝わってくるよ。
posted by ゆゆし at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(30) | タイガース
この記事へのコメント
こんばんは。今季もよろしくお願いします。
開幕勝利! スタートしたばかりですが。。。
なんだかうきうきっ♪しちゃいます。
Posted by giichan0817 at 2008年03月28日 22:30
giichan0817さん、コメントありがとうございます!
いや〜ナイスゲームでしたよねぇ!
この調子でいってもらいたいもんです。
こちらこそ、今季もよろしくお願いしますね!
Posted by ゆゆし at 2008年03月28日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!!
Excerpt:  開幕戦勝利!!やっぱり金本選手は大丈夫でした!やっぱり勝利は最高ですね〜。これで阪神の貯金は【1】となりました。そして今日の試合で【1】勝目!!千里の道も一歩から。ひとつずついきましょう!  ..
Weblog: さかなの阪神日記
Tracked: 2008-03-28 22:11

開幕先発安藤(*・∀・*)キターーー逆転勝利!!!
Excerpt: 虎4―横2虎の勝利や! (京セラドーム大阪) 初開幕の先発はアンドー。 予想通りでしたにゃ。 去年、怪我をしてなかったら先発だったのを 一年にゲットしました。 おめでとう安藤優..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!
Tracked: 2008-03-28 22:11

★チャンスをモノにする金本&今岡連続タイムリー!阪神 4 対 2 横浜 京セラ(3/28試合終了)1勝0敗0分
Excerpt: 横浜 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-03-28 22:12

開幕戦、阪神勝利!4回にアニキ同点の2点タイムリー、今岡が勝ち越し打!!
Excerpt:  いよいよ開幕戦である。慌てて帰宅、テレビをつけると、3回表で横浜に1点リードされていた。{/hiyo_oro/}  阪神先発の安藤が2回、村田にフォアボールを与え、佐伯をファウルにとるが、吉村にライ..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-03-28 22:16

誠が吠えて開幕逆転勝利!
Excerpt: [画像] 阪神4−2横浜 横 浜 010100000=2 阪 神 00031000×=4 対横浜1回戦(阪神1勝0敗0分) 【投手】 阪神=安藤(1勝0敗)−渡辺−久保田−ウィリアムス−藤..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-03-28 22:17

開幕戦を逆転勝利!最高のスタート!!
Excerpt: やった!我らがタイガース!! 開幕戦を逆転勝利!! ハッキリ言って開幕戦は良くないタイガース。 優勝した年だって開幕戦は落としていた。だからあまり期待していなかったし、 忙しくて試合は全然見られなか..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2008-03-28 22:21

2008年開幕
Excerpt: いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすれ..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-03-28 22:21

2008年開幕
Excerpt: いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすればぶっ..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-03-28 22:22

2008年開幕
Excerpt: いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすれ..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-03-28 22:22

開幕戦勝利♪
Excerpt: 待ちに待った、この日 たかじんさんの始球式で 幕を開けました♪ ヒッティングマーチいいわぁ〜☆ 2点先制されてた4回裏 金本さん3ベース 今岡さんヒット逆転〜!..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2008-03-28 22:28

役者が揃って開幕戦逆転勝利!!
Excerpt: ようやく待ちに待ったセ・リーグの開幕。 我が阪神タイガースは横浜さんを相手に京セラドームで今シーズンのスタート。 先発は予想通りア...
Weblog: ぜうピ!!.ver 2
Tracked: 2008-03-28 22:31

2008年セリーグ開幕!祝阪神開幕白星スタート!
Excerpt: いよいよ始まりましたねー! 2008年開幕戦は京セラドームに横浜を迎えてのホームゲーム。 阪神先発安藤は横浜に先制を許すも、粘り強いピッチングで要所を押さえ何とかゲームを作ってくれました。..
Weblog: サラ美容外科WEB [ 愛知県・名古屋 ]
Tracked: 2008-03-28 22:32

阪神タイガース4年ぶりの開幕戦勝利!(3月29日)
Excerpt: プロ野球セ・リーグも開幕! 阪神タイガースは京セラドーム大阪で横浜ベイスターズと対戦。 2点をリードされた4回に金本、今岡のタイムリーで逆転すると5回にも追加点を挙げる。 そのリードを先発の安藤..
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-03-28 22:44

セ開幕で球春が本格化
Excerpt: 交流からオリンピックを挟みアジアSまでTBなど改めて宜しくお願いします。
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-03-28 22:57

猛虎快幕!アニキ、覚悟のスーパーランだ
Excerpt:  3月28日、待ちに待ったセ・リーグ開幕。我らが阪神タイガースは京セラ ドーム大阪に横浜ベイスターズを迎え撃った。  虎の先発・安藤は初回こそ三者凡退でいい滑り出しを見せるが、二回 には村田への..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2008-03-28 22:58

アニキ、今岡、JFKで開幕戦勝利っヽ(≧∀≦)ノ
Excerpt: やったぁぁぁぁぁヽ(>∀<)ノ 阪神、2008年シーズン開幕戦勝利  阪神4−2横浜 アニキ、今岡がチャンスに打って、JFKが締めるという理想的な展開での開幕戦勝利っ いや..
Weblog: 小さな光を辿って
Tracked: 2008-03-28 23:02

祝!セ・リーグ開幕 タイガース磐石の勝利!!
Excerpt: 虎ファンの皆様、 明けましておめでとうごさいます。 本年も変わらず宜しくお願い致します。 それにしても、やっぱりアニキだわ! あのタイムリーをスリーベースにするところが、アニキがアニキである証し。 ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-03-28 23:06

いよいよ開幕! 阪神4−2横濱(京セラD:ナマ觀戰)
Excerpt: いよいよ待ちに待つた開幕! 勝利で開幕戰を飾つてくれた!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2008-03-28 23:35

セ・リーグ開幕! 巨人金満打線、石川の好投に形無し!
Excerpt: ◆S6−2G◆寿司職人ラミレスが古巣相手に移籍初打席初アーチ。「ヤクルトファンからブーイング? でも、そんなの関係ねぇ!」とばかりに早速、新パフォーマンスを披露。金満補強による一発依存野球に足と小技で..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2008-03-28 23:41

セリーグ開幕、阪神4年ぶり開幕勝利&試合がなくても5位浮上【阪神&楽天】
Excerpt: セリーグが今日から開幕した。選抜開催中のため京セラドームで開幕を迎えた阪神は横浜と対戦した。阪神の開幕投手は初の安藤優也。 阪神は2点を追う4回、金本のチーム初安打となる2点タイムリー3ベースで同点に..
Weblog: 管理人は別の顔forVista
Tracked: 2008-03-29 00:11

【阪神】対横浜1回戦 080328 開幕!
Excerpt: 阪神タイガース4×2横浜ベイスターズ 
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2008-03-29 00:35

2008年は白星から。―― 対横浜戦 4-2 ○
Excerpt: 甲子園のセンバツは、第三試合鹿児島工業vs平安戦が、今大会初の延長再試合とか。 私は観てないのですが(汗)、報道を見る限り、白熱した試合だったようで。どちらも頑張れ頑張れ。 さてさて、我らが阪神も今..
Weblog: Excessive Words
Tracked: 2008-03-29 02:21

はじまりましたね!
Excerpt: ご無沙汰でした今年もいよいよ始まりましたね 2008年3月28日 対横浜 (京セラドーム) 1 回阪神4−2横浜活躍すべき人が活躍してヨカッタとは思いますが先発完投型のピッチャーが必要ですな今岡の打..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2008-03-29 06:49

開幕戦勝利!!
Excerpt: 阪神4−2横浜 今季初勝利おめー! 4年ぶりの開幕戦勝利らしいですけど。 セレモニーは見ました。 たかじんの始球式とか。 2回のトリの...
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2008-03-29 09:18

輝け我らのタイガース!
Excerpt: 阪神4-2横浜  阪神は4年ぶりの開幕戦勝利。0-2の四回一死一、二塁から金本の右中間三塁打で追いつくと、続く今岡の中前打で勝ち越した。五回は平野の犠邪飛で加点した。安藤は5回2失点で今季初勝利。..
Weblog: かいちょうの塗装人生
Tracked: 2008-03-29 11:28

打線が爆発でマリン開幕を勝利&セ開幕で球春が本格化
Excerpt: は戦で9対6と打線が爆発でマリン開幕戦を勝利で飾って良くて セ開幕で予想は&&&&&の順番だ 7時半に起床し8時過ぎ背中の消毒のためにに行って来たけども 9時過ぎからでネット検索やTB返しな..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-03-29 14:30

開幕戦!祝!阪神4対2で勝利!
Excerpt: 3月 28日(金)  阪 神 対 横浜  (1回戦  京セラドーム大阪) 4 対 2 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八..
Weblog: 野球観た?
Tracked: 2008-03-29 14:50

開幕・最初のタイムリHを放ったのは
Excerpt: やっぱりこの人・・・
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2008-03-29 23:26

開幕戦勝利 首位スタート!
Excerpt: 対 横浜 1回戦 京セラドーム大阪 1勝0敗 (シーズン 1戦 1勝0敗0分) 安藤−渡辺−久保田−ウィリアムス−藤川 待ちに待った開幕戦。 開幕投手は安藤優也投手。 そして注目の..
Weblog: ディープインパクト@まこっさん
Tracked: 2008-03-29 23:49

2008セ・リーグ開幕!阪神、逆転勝ち!!
Excerpt: (京セラドーム大阪) 横 浜010 100 000=2 阪 神000 310 00X=4 <投手> (横)寺原−入来−三橋−山北−木塚 (神)安藤−渡辺−久保田−ウィリアムス−藤川 ..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2008-03-30 17:16
×

