2008年04月05日

4/5 阪神3−1読売(東京D)岩田ナイスピッチ!

今日は、もう岩田でしょう!!

相手ピッチャーはグライシンガーだし、正直どうだろう?って思ったんですが、ほんと大変失礼いたしました。
今、公式でテーブルスコア見たら、めちゃくちゃ内野ゴロが多い。
うまいこと打たせて取ったよねぇ。それに、阪神の内野守備ってもしかして今、鉄壁なんじゃ?(サード以外w)
8回に連打を許して1失点したけど、ほとんど完璧なピッチングでしょう。
あと1イニング…オカダさんは完投させてくれるだろうか?
9回裏、岩田はベンチに座ったまま。出てきたのは球児でした。
うーん、確実に勝つのはたしかに大事なことだけど…
これ完投してたら、岩田はもっと成長できるだろうのに。
唯一、残念なポイントでした。

打つほうでは…4回までグラの前に沈黙。
しかし5回、トリがフォアボールで出塁し、フォードのレフト前ヒットの間にサードへナイス走塁!
そして、のぐっさんのライトファウルフライでタッチアップ、ホームイン!
今日は3タコのトリでしたが、脚を生かしたね!
それにしても、高橋ヨシノブはなんであのファウルフライを捕ったんかね?トリって実は脚速いのよ?知らんかったん?ああ?www

いくら今日の岩田がいいといっても、1点では心もとないです。
何とかしていただけませんか?アニキ。
そしたら6回、平野を2塁においてアニキが豪快に右中間へ叩き込んだ〜〜!!
ごちそうさまですアニキ〜〜〜!!大好きぃぃ!!

ちょっと心配なのは新井さん。
今日も4のタコ。
ぜんぜんタイミングが合ってないみたい…素人が見ても。
あと、まこちゃんも。やっぱ一発だけだったか(笑)

でもそれでも勝っちゃう。
読売の調子も相当良くないんだろうけど。。
posted by ゆゆし at 21:36 | Comment(2) | TrackBack(21) | タイガース
この記事へのコメント
岩田投手が頑張ってくれましたね。
グライシンガー相手で重量打線にどんな投球を知れくれるのかと思っていましたが、8回までよく投げてくれました。

打線も少ないチャンスを得点に結びつけて効率よく点を取ってくれました。やっぱり攻撃的な走塁が相手のバッテリーの脅威になっているんでしょうね。鳥谷、平野選手の走塁が光った試合でした。

ゆゆしさんの言う通りなんで高橋選手はファールフライを取ったのかな?阪神の走塁をなめとんのかな?
Posted by hirx at 2008年04月05日 22:37
hirxさん、コメントありがとうございます!
高橋由は、「刺せる!」って思ったんでしょうね。
中継ナシなら刺されたかもしれませんが…トリの脚をナメるな!って感じですよ。
Posted by ゆゆし at 2008年04月05日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/92363923

★岩田快投!巨人打線を封じ込み!金本2ラン!巨人 1 対 3 阪神 東京D(4/5試合終了)7勝1敗0分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H4/E0 -------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-04-05 21:54

★岩田快投!巨人打線を封じ込み!金本2ラン!巨人 1 対 3 阪神 東京D(4/5試合終了)7勝1敗
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H4/E0 -------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2008-04-05 21:55

また連勝
Excerpt: 今日はデーゲームでヤクルトが負けているんでちょっと安心、それでも相手がグライシンガーで、こちらは前回初勝利を上げたばかりの岩田、ちょっと心配の立ち上がりでありました。 とは言っても車の移動中に聞いてい..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-04-05 22:01

大事をとって球児
Excerpt: 今日はデーゲームでヤクルトが負けているんでちょっと安心、それでも相手がグライシンガーで、こちらは前回初勝利を上げたばかりの岩田、ちょっと心配の立ち上がりでありました。 とは言っても車の移動中に聞いて..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-04-05 22:01

相手になりませんな
Excerpt: 今日はデーゲームでヤクルトが負けているんでちょっと安心、それでも相手がグライシンガーで、こちらは前回初勝利を上げたばかりの岩田、ちょっと心配の立ち上がりでありました。 とは言っても車の移動中に聞いて..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-04-05 22:02

巨人に連勝!!阪神タイガース
Excerpt: 昨日の5点差の快勝のあとは先発の岩田投手が8回を一人で投げて中継ぎ投手陣を休ませてくれました。最終回は藤川投手がピシッと締めて巨人に連勝!!
Weblog: 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog
Tracked: 2008-04-05 22:25

岩田が好投、投打好守で首位キープ!
Excerpt: [画像] 読売1−3阪神 阪 神 000012000=3 読 売 000000010=1 対読売2回戦(阪神2勝0敗0分) 【投手】 読売=●グライシンガー(0勝1敗)−山口−西村 阪神=○..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-04-05 22:51

アニキの一発!そして岩田みのにゃんが!
Excerpt: 我らが岩田亜矢那が「あやにゃん」なので 岩田稔は「みのにゃん」で、、、 なんて駄目ですか?そうですか。 G+で解説の池谷公二郎が 「この凄いジャイアンツ打線を抑えたら、 今日の勝利だけでなく、岩田に..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-04-05 22:53

岩田の好投で阪神、巨人に連勝!(4月5日)
Excerpt: 阪神は五回に野口の犠牲フライで先制し、六回には金本の3号2ランで追加点。 先発の岩田が8回1失点で好投で2勝目を挙げ、九回は藤川が締めて5セーブ目挙げて阪神が勝利! 阪神 3-1 巨人
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-04-05 22:59

岩田好投!アニキ3号!讀賣に連勝!!
Excerpt: 今日も勝って単独首位!! 讀賣を3-1で降し、私のカゼの快気祝いをタイガースがやってくれましたよ! 非常に気分がいいです。いい試合でした。 先発は岩田。向こうはグラ。 このグラがとても良くて、点は取..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2008-04-05 23:01

またまた読売さんに勝ちました、先発岩田8回1失点、アニキに2ラン!弱すぎる読売!!
Excerpt:  昨夜は余りに弱い!読売相手に楽勝の阪神であった。今夜は阪神先発、岩田。読売はグライシンガ−であった。  両投手好投で4回まで無得点で経過したが、5回阪神は鳥谷のフォアボール、フォードのレフトヒットで..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-04-05 23:18

ブレイク1号
Excerpt: 岩田くんナイスピッチング! 3年目にして開幕カードで初勝利をあげ、2度目の登板となった今日。 相手はいやーなグライシンガー。去年さんざん悔しい思いをさせられたんだよね・・・ 今日も立ち上がり..
Weblog: 血中乙女濃度
Tracked: 2008-04-06 00:20

グライシンガーをマウンドから降ろした阪神打線
Excerpt: 【阪神】金本397号で1998本目 <巨人1−3阪神>◇5日◇東京ドーム  阪神金本知憲外野手(40)が1点リードの6回、貴重な3号2ランを放った。巨人グライシンガーのストレート
Weblog: 女豹を探して・・・やっぱり阪神タイガースやねん
Tracked: 2008-04-06 01:17

岩田ナイスピッチング!
Excerpt: 岩田よう頑張った【2008年4月5日 対巨人 (東京ドーム) 2 回戦】阪神3−1巨人今日は最初から観戦してました(テレビですが…)岩田に尽きる巨人はクライシンガーが先発やし投手戦になる予感はしてたけ..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2008-04-06 06:34

少ないチャンスをモノにして☆7
Excerpt: 今日は休みなんで試合開始から ゆ〜っくりテレビ観戦できました。
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2008-04-06 07:19

観戦記 4/5 巨人戦 東京ドーム 3-1 ○
Excerpt: {{{ 4月5日(土) ◇開始18時01分◇東京ドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 0 0 0 1 2 0 0 0 3 巨 人 0 0 0 0 0..
Weblog: 趣味はタイガース
Tracked: 2008-04-06 09:03

苦節○○年・・・勝利への立会い
Excerpt: <巨人 1−3 阪神>(7勝1敗) ありがとう岩田、ありがとう金本、ありがとう阪神。 昨日は本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました。 なんてったって、ひっさしぶりに阪神の勝利の瞬間を ナマで目にす..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2008-04-06 11:36

連勝!!
Excerpt: 阪神 3−1 巨人G粉砕岩田が8回1失点と最高のピッチングをしてくれました。2勝目、おめでとう!また金本がいいところで打ってくれました!明日も勝って3連勝といきましょう!
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2008-04-06 12:04

イワタ♪アニキ☆イワタ♪アニキ☆
Excerpt: 岩田投手 ナイス根性
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2008-04-06 12:30

ナイスピッチ岩田! ○阪神3−1巨人●
Excerpt: スコアは昨日よりも競ったものの、昨日よりもかなり安心して 観ることが出来ました。 巨人の外国人の投手もなかなか良さそうでしたが、阪神の岩田が 全くもって素晴らしい投球! なんでこんなに良い球を投げる投..
Weblog: 虎よ聞いてくれ!
Tracked: 2008-04-06 13:50

岩田!岩田!岩田!
Excerpt:  4月5日、阪神vs.読売戦。  読売先発のグライシンガーは開幕二戦目で古巣のヤクルトに負けている。 ヤクルトにとっては裏切り者だったかもしれないが、阪神にとっても鳶に さらわれた油揚げ、いやむ..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2008-04-06 14:32
×

