2008年04月08日

4/8 阪神3−2中日(甲子園)甲子園開幕戦勝利!!

いやいや、疲れる試合ですね。。
まぁ中日が相手ですから、楽な試合させてもらえるとは思ってないけどね。

今日のアッチソン、よかったねぇ!
前回登板時は、正直「どうなん?」って思ったんですが、今日ぐらいのピッチングしてくれたら、言うことないです!
2勝目おめ!!!

打つほうは、中田の荒れ球に苦しみましたね。
フォアボール7つももらったのに、得点に結びつけられず。
先に1点取られちゃうし、うーん…って感じでした。

チャンスは7回にやって来た!
先頭の矢野がヒットで出塁し、代打・関本きっちり送り、赤星はフォアボールを選び、1アウト1・2塁。
ここで、今日不調の平野に代えて、ひーやん登場!!
桧山様、目の覚めるようなライトタイムリーヒット!1−1!!
新井さんも、内角高めの難しい球をレフトに運んで2−1!!
そしてそして、アニキ登場。
ここまでヒットなし。2000本安打達成に、うってつけの場面じゃございませんか!!!
打ったー!打球は三遊間抜け…ない…中村ノリ捕ってるぅ…orz

ちくしょーノリめ!空気読め!!なーんて言っちゃいけませんね。はいはい。

でもこのサードゴロの間に1点とって3−1です。
おっ、幸先よく中日戦の初戦、勝っちゃいますか?

8回は久保田、めっちゃアッサリ3人で片付けた。
11球しか投げてませんよ?完璧やね。

そして球児なんですが…あらまた劇場。
1点取られた後、ノリを敬遠して1アウト満塁。
次、森野。
ってか、森野のほうが怖いよ〜〜〜(泣)
ここで球児は3球続けて変化球で空振三振!ひょえ〜〜よかった!
次のタニシゲはライトフライでゲームセット。
ふぅ〜〜〜〜〜〜…

アニキの2000本安打は持ち越し。
さすがの金本さんでもやっぱりプレッシャーはあるんでしょうかね。
守備のほうでもちょっと影響が出てるのか、クッションボールが手につかなかったり、しりもちついたり(珍しい!!)する場面もありました。
明日こそ、いや、甲子園で決めてくれることを祈っております!!



posted by ゆゆし at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(13) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

2008聖地初戦!逆転で竜撃破!!
Excerpt: タイガースが日本一になるためには絶対に避けて通れない宿敵・ドラゴンズ。 その今季初戦はリニューアル甲子園初戦にして首位攻防戦。 それを見事な逆転勝ちで制し、開幕から4カード連続で初戦を取りました。 ..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2008-04-08 23:35

金本はお預けも逃げ切り勝利!
Excerpt: [画像] 阪神3−2 中 日 000010001=2 阪 神 00000030×=3 対読売1回戦(阪神1勝0敗0分) 【投手】 阪神=○アッチソン(2勝0敗)−久保田−S藤川(0勝0敗6..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-04-08 23:38

甲子園開幕
Excerpt: 帰りの車の中でアタフタしたところでどうしようも無いんですが、天敵中田を打てずに、0対1で負けてる。 大分フォアを出してるみたいですが、打てないんか? 帰宅後速攻でテレビを入れたところが、7回裏、赤星フ..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-04-08 23:39

甲子園開幕戦 虎の勝利
Excerpt: 帰りの車の中でアタフタしたところでどうしようも無いんですが、天敵中田を打てずに、0対1で負けてる。 大分フォアを出してるみたいですが、打てないんか? 帰宅後速攻でテレビを入れたところが、7回裏、赤..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-04-08 23:39

アニキの2000本はお預け、でも虎は勝利
Excerpt: 帰りの車の中でアタフタしたところでどうしようも無いんですが、天敵中田を打てずに、0対1で負けてる。 大分フォアを出してるみたいですが、打てないんか? 帰宅後速攻でテレビを入れたところが、7回裏、赤..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-04-08 23:39

★今岡大ブレーキ&金本無安打も勝ち逃げ!阪神 3 対 2 中日 甲子園(4/8試合終了)8勝2敗0分
Excerpt: 中日 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 1 | 2 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-04-08 23:43

千両役者が帰ってきた!男意気地の桧舞台
Excerpt:  4月8日、阪神vs.中日戦。  今シーズンの甲子園開幕戦となったこのゲーム、負ければ先々まで験が悪い。 なんとしても勝っておきたいが、中日の先発は苦手としている中田。最初から 苦しい展開になっ..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2008-04-08 23:53

アニキの代わりに
Excerpt: <阪神 3−2 中日>(8勝2敗) 今日はアニキの記念日だから、早く帰ってテレビ見な きゃ〜、と思ってたのに、帰ったら19時30分を 過ぎちゃってました。 もう決めちゃったかな、と思いつつテレビを..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2008-04-09 00:01

リニューアル聖地での初戦は阪神勝利、桧山・新井がお立ち台へ!明日はアニキだ!!
Excerpt:  今日は、仕事が早く終われて帰宅すると、16時だった。18時まで時間があるのでcoffeなどを飲みに近くの店に。家に帰り、ケーブルテレビの番組表を見ると、「スカイ・A sports+」で17時45分か..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-04-09 00:05

金本の2000本安打はお預けも阪神勝利!(4月8日)
Excerpt: 阪神が今季の甲子園での初戦を制す。 0−1とリードされた7回に代打桧山のタイムリーで同点に追いつくと、 新井のタイムリーで逆転し、金本の3塁ゴロの間に3点目を挙げる。 先発のアッチソンが7回1失..
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-04-09 00:25

ひやまさぁ〜〜〜ん♪☆
Excerpt: 今年初ヒット・初打点
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2008-04-09 07:16

代打の神様(*^o^*)ヒーーー!!!
Excerpt: 阪神3―中日1 虎の勝利や! 球児が1点差を守って勝ったどぉ〜♪ テレビ観れないからツライのぉ〜 アッチソンは7回まで投げてたから勝利者投手? 虎とも観戦で生画像〜♪ やっとドラ..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!
Tracked: 2008-04-09 10:01

4/8_○阪神3−2中日 (甲子園開幕:ナマ觀戰!)
Excerpt: 待ちに待つた甲子園開幕戰! 7囘裏の逆轉劇に歡喜!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2008-04-12 23:29
×

