2008年04月09日

4/9 阪神2−0中日(甲子園)完封リレー!下柳2勝目!

きょうの下柳剛様…

神すぎる!!

7回投げて、被安打2ですよ?
球数も少なかったし、完投(=完封)してほしかったなぁ。
なんか「金本のために!!」っていう気迫を、ひしひしと感じました。うるわしい男の友情だわぴかぴか(新しい)

今日は初回にまこちゃんのタイムリーで先制。
3回にトリのタイムリーツーベースで1点追加。
この2点目、フォアボールで出た新井さんが盗塁してなかったら、入ってなかった1点かもしれません。
ほんま、新井さんはいい仕事しますわ〜。守備面でも走塁面でも。
ほんとに素晴らしい選手ですよ…

8回は久保田が内野ゴロみっつ。
9回は球児が三振みっつで試合終了!!

アニキは…今日も音なしでした。残念!
ちょっとタイミングが狂い気味かな。うーん。産みの苦しみってヤツでしょうか。
明日の天気予報は雨なので、甲子園での2000本達成は難しいかも。
posted by ゆゆし at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(22) | タイガース
この記事へのコメント
新井選手の盗塁と鳥谷選手の積極的な打撃&走塁は見ていてうれしくなりますね。

試合に勝ってうれしいんですが、金本選手の2000本安打が出なかったのでなんか複雑・・・
Posted by hirx at 2008年04月09日 22:02
hirxさん、こんばんは。
確かにフクザツなものがありますね。
明日は中止かもしれませんからねぇ。
なんとか甲子園で決めてほしかったのですが…。
Posted by ゆゆし at 2008年04月09日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

★下柳2安打完封リレーに今岡&鳥谷で決める!阪神 2 対 0 中日 甲子園(4/9試合終了)9勝2敗0分
Excerpt: 中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-04-09 21:23

同級生の記録のかかった試合は
Excerpt: 先発 髭武者殿 をリードするはもちろん恐妻 矢野さん
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2008-04-09 21:23

完封リレーで竜に連勝!球児は3者三振!
Excerpt: 連勝です!中日を破ってカード勝ち越し! 雨の中の決戦はタイガースが取りました! しかも宿敵相手に完封リレー!投手力、今年は凄いです。 今日は8時半頃からしか見れず。 テレビつけたら金本の打席。今日も..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2008-04-09 21:25

金本も下柳と一緒にノラリクラ〜リ(*・∀・*)
Excerpt: 阪神2―中日0 虎の勝利や! 単独首位独走!良好連勝! ドラを完封で抑えて下様白星! お髭もチラホラ白いのかな? 今夜は下柳+矢野バッテリーに、 “鉄人打者”金本の≪40歳トリオ..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!
Tracked: 2008-04-09 21:25

下やん!さすがです^^
Excerpt: 下やんよかったです。完投できるくらいの出来でしたね【2008年4月9日 対中日 (甲子園) 2 回戦】阪神2−0中日今年はホンマ先発ピッチャーの粘りが目立ちますよね今日も下やん7回2安打の完璧なピッチ..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2008-04-09 21:27

4月9日 阪神対中日
Excerpt: ●9日の赤星<4打数1安打0盗塁><通算14安打4盗塁> 第一打席は三振。 第二打席は三振。 第三打席はレフトフライ。 第四打席は渋くゴロでショートの右をやぶるセンター前ヒット!2死1塁だ..
Weblog: 阪神タイガース日記
Tracked: 2008-04-09 21:30

下柳好投!! 4カード連続勝ち越し!!
Excerpt: 阪神 2−0 中日下柳が7回2安打無失点で2勝目 ナイスピッチングでした打線は初回・今岡タイムリー、3回・鳥谷タイムリーの2点だけでしたが、久保田ー球児のリレーで守りきりました。それにしても兄貴はプレ..
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2008-04-09 21:34

中日に連勝!! 阪神タイガース
Excerpt: 昨年の覇者である中日に連勝して、また勢いに乗り始めつつある阪神タイガース!!下柳投手の気迫あふれる投球で完封リレーです。
Weblog: 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog
Tracked: 2008-04-09 21:41

虎は独走態勢
Excerpt: 帰ってきたときには7回表、2対0で勝ってます。 シモやんが好投したようです。 テレビを見ながら、早速タイガースネットで初回の攻撃をチェック、今は3回の攻撃をチェックしていましたが、今日の球児は完璧。 ..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-04-09 21:43

今日の球児は完璧
Excerpt: 帰ってきたときには7回表、2対0で勝ってます。 シモやんが好投したようです。 テレビを見ながら、早速タイガースネットで初回の攻撃をチェック、今は3回の攻撃をチェックしていましたが、今日の球児は完璧..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-04-09 21:45

アニキは新井を待っている
Excerpt: 帰ってきたときには7回表、2対0で勝ってます。 シモやんが好投したようです。 テレビを見ながら、早速タイガースネットで初回の攻撃をチェック、今は3回の攻撃をチェックしていましたが、今日の球児は完璧..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-04-09 21:45

阪神4カード連続勝ち越し!(4月9日)
Excerpt: 阪神は1回に今岡のタイムリーで先制すると、3回にも鳥谷のタイムリーで追加点。 その2点を先発の下柳から久保田、藤川と繋いで完封リレーで中日に勝利! これで阪神は4カード連続の勝ち越しとなり貯金を7..
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-04-09 21:47

今年の下さんは7回までおまかせ!アニキの2000本は第三戦のお楽しみ
Excerpt: 今夜も下さん絶好調で、 ふつ〜に7回投げちゃいました。 先発陣の好投も、ひと周り目はまだ幾分懐疑的だったけど、 ふた周り目でも、これならもう本物でしょう? (福原を除く) こうなると心配なのは江草..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-04-09 21:50

髭武者見参!オレ竜打線を切り捨て御免
Excerpt:  4月9日、阪神vs.中日戦。  初回、ツーアウトから新井がライト前ヒット。金本がフォアボールで歩き、 今岡が久しぶりのタイムリー。まずは1点を先行した。  三回、一死から新井がフォアボールで出..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2008-04-09 21:59

下柳−久保田−球児の完封リレ〜
Excerpt: <阪神 2−0 中日>(9勝2敗) 今日は昨日よりも帰りが遅くなってしまいました。 家に着いたのが20時過ぎ。7回裏新井の打席。 どうやら今日もアニキはまだ打っていないらしい。 うー、今日も待ってて..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2008-04-09 22:03

心臓に悪い3連戦その2(○4/9vs中日)
Excerpt: ○T2-0D(甲子園)  今日もBS1でTV観戦した。先発はT下柳でDチェン。午
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2008-04-09 22:09

アニキの1本は出ないが、聖地で中日を連破!下柳が好投!雨の中のお立ち台は今岡、鳥谷!!
Excerpt:  いやいや、アニキにあと1本がでず2000本安打達成はおあずけでありました。残念でありましたが、阪神は聖地甲子園で中日を昨日に続き連破しました。{/abanzai/}{/abanzai/}  阪神先発..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-04-09 22:32

○阪神2−0中日● 虎が完封リレーで首位固め〜♪
Excerpt: <阪神>開幕から4カード連続勝ち越し 中日は打線が低調 4月9日21時12分配信 毎日新聞  ○阪神2−0中日●(9日)  阪神が6年ぶりに開幕から4カード連..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2008-04-09 22:55

ルイス、8回11K無失点の好投! 広島、今季初の3連勝!
Excerpt: ◆S0−1C◆ ヤクルト先発・石川を攻めあぐねていた広島だが、5回にオチョアが均衡を破る先制タイムリー。広島先発・ルイスは5連続三振を奪うなど、8回まで無失点の好投を展開。土壇場9回にコズロースキー..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2008-04-09 23:04

阪神対中日2回戦・・・熟練投手の老獪さ
Excerpt: {{{ 4月9日(水) ◇開始18時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 阪 神 1 0 1 0 0 0..
Weblog: 趣味はタイガース
Tracked: 2008-04-09 23:09

どうせ勝てないなら連敗記録更新しましょう&また持ち越し&苦しい横浜【楽天&阪神&横浜】
Excerpt: 今日も負けました。そして最下位に落ちました。明日はダルビッシュ先発なので6連敗確定か?もう暫く勝てそうにないですね。連勝記録を更新したので今度は連敗記録を更新しましょうか?チーム記録としては05年4月..
Weblog: 管理人は別の顔forVista
Tracked: 2008-04-09 23:16

4月9日(水)【阪神−中日】(甲子園) ○2ー0
Excerpt:   【投手】(中日)チェン-山井-高橋-小林       (阪神)下柳-久保田-藤川 【勝ち投手】下柳(2勝0敗0S) 【負け投手】チェン(1勝1敗0S)  【セーブ】藤川(0勝0敗7S)..
Weblog: 阪神守護天使・今日のおちちゃん
Tracked: 2008-04-11 00:32
×

