2008年04月23日

4/23 阪神3−2中日(ナゴヤD)出た!新井移籍後初アーチ!!

きょうの先発は下やん。
初回に簡単に1失点したときは、どーなることかと思ったけど、終わってみればナイスピッチング!!
ほんとに今季はいいですね。頭が下がります。

4回、赤星が内野安打で出塁、盗塁後に新井さんがタイムリーで同点!
6回には、アニキがスリーベース!チャンス!チャンス!
…でも次はまこちゃんか…期待できんな…
そう思った私は、ちょっとTVから目を離してしまったのです。
あら、タイムリーヒットだわwww
リプレイをみたら、前進守備のサードの脇をやっとこさ抜けた、って感じかな?クリーンなヒットではなかったけど、これで気を良くしてくれれば。次の打席にも期待!…と思ったら、代走・平野だった(笑)いや、いいんですけど、なぜ打ったのにこのタイミングで代えるかオカダさんよ。

で、8回。
先発の川井に代わって、なぜかケンチンがマウンドへ。
体調不良で抹消されてたらしいから、調整登板?どっちにしてもなんかやだなぁ…と思ったんですが、阪神にとっては吉と出た。
新井さんが、ここで右中間スタンドへ叩き込んだ〜!!
でたでた、やっと出ましたよ!阪神移籍後初アーチが!
ここまで長かったですが、ここからガンガン打ってくださいね新井さん!!

下やんが7回まで1失点で抑えましたよ。
ちょいと、頼むわよ久保田。

しかーし。
久保田といえば劇場。
きょうのは今シーズン一番の恐怖だったよ…(泣)
ほんとによく1点で収まったもんです。
最後の森野の当たり…絶対ヒットと思ったもん。
平野がタイミングよくジャンプして掴んでくれた!!平野が神に見えたわぴかぴか(新しい)

球児はまったく心配要らないし。ありがとうございました黒ハート

下やんは無傷の4勝目。
いや〜このおっさんはすごい。(←褒めてます)

やー、ナゴドで1つ勝ってくれたから、もう満足です。(←アカンて)
posted by ゆゆし at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(24) | タイガース
この記事へのコメント
よかった^^

髭武者 お褒めに預かって^^


Posted by fusaki at 2008年04月23日 22:10
fusakiさん、コメントありがとうございます!
私も下やん大好きなんです。
今シーズンは、ほんとにすごい気合入ってますよね!
Posted by ゆゆし at 2008年04月23日 22:18
金本選手があれだけ走ってチャンスを作れば、今岡選手も打つしかないですよね。気合いでヒットにしたって感じです。
これがキッカケになればいいやけどなぁ。
Posted by hirx at 2008年04月23日 22:34
hirxさんこんばんは。
アニキの走塁は、ほんと素晴らしいですね。
あれを見て何も感じない選手はいないと思います。
まこちゃんにもいいきっかけになるといいのですけど…
Posted by ゆゆし at 2008年04月23日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

移籍後初新井マンセーw(・∀・)w
Excerpt:   阪神4―中日3 虎の勝利や! 下様4勝おめでとぅ(●^ω^)bいえい♪ 先発は“おっさん40歳コンビ” G4“おばはん45歳”が応援してまっせ〜。 昨夜のショックのせいでサン中継..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!
Tracked: 2008-04-23 22:08

髭武者の好投・実ってよかった ^^
Excerpt: 髭武者は 1回に1失点も
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2008-04-23 22:09

★新井移籍1号!金本が走り今岡が決め下柳が抑える!中日 2 対 3 阪神 ナゴヤ(4/23試合終了)16勝5敗0分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 1 0 | 3 | H7/E0 --------------------------------------------- 中日 | 1 0 0 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-04-23 22:11

下柳、好投! 新井、移籍後初HR!!
Excerpt: 阪神 3−2 中日下柳が初回に打たれたもののナイスピッチングでした。新井2打点、今岡1打点今岡もこれでのってくれるといいんですが・・・・打つべき人が打って、投げるべき人が抑えたら勝てますね  ↑ランキ..
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2008-04-23 22:14

★新井移籍1号!金本が走り今岡が決める!中日 2 対 3 阪神 ナゴヤ(4/23試合終了)16勝5敗
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 1 0 | 3 | H7/E0 --------------------------------------------- 中日 | 1 0 0 | ..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2008-04-23 22:15

クリーンアップが活躍し阪神勝利!
Excerpt: [画像] 中日2−3阪神 阪 神 000101010=3 中 日 100000010=2 対中日4回戦(阪神2勝1敗0分) 【投手】 中日=●川井(1勝1敗)−川上−高橋 阪神=○下柳(4..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-04-23 22:17

クリーンアップが活躍し阪神勝利!
Excerpt: 中日2−3阪神阪 神 000101010=3中 日 100000010=2対中日
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-04-23 22:19

競っても強いタイガース!新井に待望の1号!
Excerpt: 宿敵・難敵ドラゴンズ戦、首位攻防3連戦第2R。 負ければ開幕からのカード勝ち越しも途切れる、0.5差に迫られる。 そんな状況でしたがタイガースは勝ちました!連敗はしません! 3-2と中日を振り切り、か..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2008-04-23 22:24

マジで疲れた…(○4/23vs中日)
Excerpt: ○T3-2D●(ナゴヤドーム)  今日は私個人が体調不良のうえに(身内のゴタゴタ
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2008-04-23 22:24

涙がちょちょ切れたよ
Excerpt:  4月23日、阪神vs.中日戦。  初回からいきなり1点を先制される嫌な立ち上がりとなったが、阪神先発の 下柳はその後、丁寧なピッチングで追加点を許さない。今日も緊迫した展開と なった。  す..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2008-04-23 22:24

さすが兄貴、金本選手の活躍で勝利 阪神タイガース
Excerpt: 兄貴金本選手が激走で3塁打を打ち、今岡選手が返すといういいパターンの得点で中日に逆転勝利!!
Weblog: 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog
Tracked: 2008-04-23 22:30

接戦を制する!下柳好投!!新井がタイムリー&ソロホーマーの活躍!!
Excerpt:  帰宅すると、3回で阪神は1点先取されているではないか!1回裏に阪神先発の下柳が井端にフォアボール、そして李炳圭に右中間タイムリーツーベースを打たれていた。{/face_naki/}  しかし、その後..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-04-23 22:35

今岡タイムリー、でもやっぱり新井
Excerpt: 5番今岡に待望のタイムリー、ベンチでニコニコしてました。 でもやっぱりヒーローは新井、同点タイムリーとホームランが上でした。 今岡は芸術的に内角を打ったりするバッターなので、まだまだ物足りませんね。 ..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-04-23 22:41

新井待望の一発
Excerpt: 遂に出ました、新井のホームラン。 中日エースの憲伸から右中間に特大アーチ。 今日の新井は同点タイムリーにこのホームランで2打点です。 久保田劇場開催。 心臓に悪いからやめて欲しいよ。 ち..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-04-23 22:42

キモイ新井が2打点
Excerpt: 今日もシモやんはやってくれました。 7回投げて失点1、防御率はまた上がったんでしょうか? 久保田が劇場やらかしましたが、新井の今期初ホームランが効いていて薄氷で8回を切り抜けました。 今岡に待望..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-04-23 22:42

ようやく出ました新井の初ホームラン
Excerpt: <中日 2−3 阪神>(16勝5敗) 昨日、今岡とフォードを使った岡田さん。 今日はどうするかなぁと思ったら昨日と同じく使って きましたね。もう、頑固なんだから。 今岡は2軍に落としてはい上がってく..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2008-04-23 23:18

今日も下やんが頑張ったみたいですね^^
Excerpt: 昨日は急遽の残業&飲み会今日も飲み会ということで見てません【2008年4月23日 対中日(ナゴヤドーム)4回戦】阪神3−2中日下やん今日も頑張ったみたいですね勝ってヨカッタ今日は寝ます〜
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2008-04-23 23:32

新井、ようやく移籍初アーチ! 藤川、球団新の開幕11連続セーブ!
Excerpt: ◆D2−3T◆ 李の二塁打で先制点を貰った川井は3回まで4者連続を含む5三振のパーフェクトと素晴らしい立ち上がり。しかし、阪神は4回に新井が同点打,6回にはゼブラ今岡のタイムリーで勝ち越し。8回には..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2008-04-23 23:52

新井、待望の1号ホームランで阪神が勝つ!(4月23日)
Excerpt: 阪神は同点の6回に今岡のタイムリーで勝ち越すと、新井の移籍1号ホームランで追加点を挙げる。 その後中日に1点差までに詰め寄られるも最後は藤川で逃げ切った。 先発下柳は7回1失点で4勝目。 阪..
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-04-24 00:06

完封勝利で5割復帰&熟練の技と初本塁打でタイに【楽天&阪神】
Excerpt: 勝てば5割復帰の楽天は永井が先発、ソフトバンクは大隣。 試合は初回の攻防が明暗を分けた…1回表ソフトバンクは仲澤、多村の連打などで2死満塁のチャンスを迎える。ここで打者は開幕戦でサヨナラ本塁打を打った..
Weblog: 管理人は別の顔forVista
Tracked: 2008-04-24 00:12

下柳、慌てず動ぜず、さすがのピッチングで4勝目!新井、同点タイムリー&貴重な虎1号!今岡も打った!〜阪神vs中日(080423)〜
Excerpt: 阪神、接戦を制して、昨日のリベンジ! 仕事をすべき者が、きっちりと仕事をする。
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2008-04-24 00:28

4/23_○阪神3−2中日(ナゴヤD)
Excerpt: 下柳が開幕4連勝! 新井、移籍後初アーチ!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2008-04-24 08:32

阪神3−2中日〜今岡・新井、待望の1本〜
Excerpt: 昨日の大敗に続いて、今日も先発下柳が李に2塁打を食らって、早々と先制された。やはり中日はほかのチームと違うのか。 だが下柳は2回以降立ち直る。4回、新井のタイムリーで同点とする。今日は接戦に。険しい..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2008-04-24 09:32

待ってました 新井の第一号!!!
Excerpt: やっとでました 新井選手のホームラン このまま調子に乗ってホームランも量産していきましょう!! 今岡も良く打ったけどまだまだです。 ここ数年の迷惑かけた分もっと厳しくいってほしい。 こんなんで..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2008-04-24 11:04
×

