2008年04月26日

4/26 阪神6−2読売(甲子園)岩田完投!!

きょうの先発は岩田。と、今季未勝利の上原。
始まる前から「そろそろ上原勝つんちゃうん?」となんとなく心配に。

始まってみれば、いきなりトリがエラーしちゃうわ、それがしっかり失点に繋がるわで、いや〜な感じ。
でも、ここを1点に抑えてくれて、きょうの岩田は大丈夫!と確信。

3回。
赤星がセンターへ運び、当たり前のように2塁を陥れる。平野は詰まりながらもライト前に落とし、赤星生還!1−1!!
続く新井さんは、ギリギリ3塁線を破るツーベース、平野は1塁からロングランで2−1逆転!!
アニキの当たりは1・2塁間のゴロ、セカンド掴むもベースカバーに誰もいねぇ!!ラッキー内野安打!!

昨日から5番に入ってるイクロー、ここで最低限の仕事・犠牲フライで3−1!!
いや〜、みんなよく走ったね。
ここ最近、脚を絡めた攻撃ができていなかったように思うんで、このイニングは満足でした!

5回、新井さんツーベース・アニキはヒットで1・3塁のチャンス。
ここでまたもイクローが右中間へタイムリースリーベース!!これで2点追加!!
イクローはこの次の打席でもツーベース打ってダメ押しの6点目のベースを踏んだ。スタメンで起用されても結果が出なくてしんどかったと思うけど、きょうはほんとによかったね!

良かったといえば、なんといっても岩田。
2点は失ったものの、ほとんど危なげのないピッチングでした。
前々回登板時は勝ち負けなし、前回登板時は負け投手。正直、下り坂に入ってしまったのかと思ったけど、とんでもなかったよ!すごいよ!プロ初完投勝利、おめでとう!!

このナイスピッチングは、若手育成担当捕手wのぐっさんの存在抜きには語れません!
ただ、若手を引っぱるのにかなりの神経を使うためか、去年ほどのバッティングは期待できなそうなのは残念です(笑)
上園が1軍に上がってきたら、よろしく頼むよ〜〜〜。



それにしても、上原はどうしたことでしょう??
人んちのこと心配する余裕はないけどw「ものすごい上原」を何回も見てきただけに…。
posted by ゆゆし at 21:42 | Comment(4) | TrackBack(20) | タイガース
この記事へのコメント
こんばんは。
上原投手は、今岡状態なんだろうと思います。
投手と打者の違いはあっても、阪神・巨人、どちらも生え抜きの中心選手ですから、がんばって欲しいもんです。
Posted by 吉岡家一同おとうさん at 2008年04月26日 21:58
吉岡家一同おとうさん様、コメントありがとうございます!
なるほど、上原はまこちゃんと同じような状態なのですね。
自分のどこが良くないのか見えていない状態…って感じでしょうか。
2人とも本来の姿を早く見せて欲しいですね。
Posted by ゆゆし at 2008年04月26日 22:09
上園が1軍に上がってきたら、
上園が1軍に上がってきたら、
上園が1軍に上がってきたら、



何度も読みかえしました。ああ〜
6月になれば彼が帰ってくる?
亡き夫(NYに新妻と心中)の
面影を上園にみている妄想妻です。

あ、お久しぶりのコメントっす。
遅ればせながら今季もよろしゅう!
Posted by G4ガール at 2008年04月27日 13:56
G4ガールさん、コメントありがとうございます!
私もゾノが上がってくるの心待ちにしてるんですよ。
なんせ去年の新人王様ですからね!やってもらわな困りまっせ。
Posted by ゆゆし at 2008年04月27日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

新しいジャイアンツ・キラーの誕生か?
Excerpt: 岩田投手がよく投げました。前の巨人戦で登板した4月5日のエントリーで書いた通り、その夜は8回まで投げたんですから、完投させてやりたかっ...
Weblog: 吉岡家一同おとうさんのブログ
Tracked: 2008-04-26 21:57

★岩田初完投!巨人打線ねじ伏せる!阪神 6 対 2 巨人 甲子園(4/26試合終了)17勝6敗1分
Excerpt: 巨人 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 3 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-04-26 21:58

岩田投手!プロ初完投!打線は上原を粉砕!
Excerpt: 4月26日(土)  阪 神 対 巨 人  (5回戦  甲子園) 6 対 2 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE巨..
Weblog: 野球観た?
Tracked: 2008-04-26 22:06

岩田幸せ!ファンも幸せ!連敗せずに讀賣退治。
Excerpt: 休日、予定なし、讀賣戦。 当然試合開始からの観戦です。 明日は武道館のため見れないから、今日はぜひ勝ってほしかった。 結果、完勝。 4連勝と調子づく讀賣をあっさり粉砕し、またしても連敗せず。 とにかく..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2008-04-26 22:07

岩田プロ初完投&葛城3打点で阪神快勝!(4月26日)
Excerpt: 1点を先制された阪神は3回に平野、新井のタイムリーなどで3点を奪い逆転すると、 5回には葛城のタイムリーで2点を追加。 投げては先発岩田が9回2失点とプロ初完投で阪神が勝利した! 阪神 6-..
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-04-26 22:11

岩田、プロ入り初完投勝利!
Excerpt: 阪神6−2読売読 売 100010000=2阪 神 00302001×=6対読売
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-04-26 22:20

岩田、プロ入り初完投勝利!
Excerpt: [画像] 阪神6−2読売 読 売 100010000=2 阪 神 00302001×=6 対読売5回戦(阪神3勝2敗0分) 【投手】 阪神=○岩田(3勝1敗) 読売=●上原(0勝4敗)−藤..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-04-26 22:20

岩田クンはいいねぇ
Excerpt: <阪神 6−2 巨人>(17勝6敗1分) やっぱり連敗はしない今年のタイガース。 昨日眠っていた打線も今日は今季未勝利の上原から 2ケタ安打を放って快勝快勝。 どうも初回にエラーから失点しちゃった..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2008-04-26 22:21

対読売5回戦、岩田初完投勝利!葛城3打点!!連敗許さず!!!
Excerpt:  昨日は阪神屈辱の敗北でありました。今夜は勝つぞ!  阪神先発は岩田、読売は上原で始まりました。  岩田は鳥谷のエラーがきっかけで、1回ラミレスにサードタイムリーヒットを打たれ、{/face_ase..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-04-26 22:54

岩田、プロ初完投。
Excerpt: ○阪神 6−2 巨人● またまた連敗はしませんでしたね(^^) 今の上原に負けるほど甘いチームじゃないですわい。 岩田はプロ初完投で3勝目。お見事でした♪ プロ初勝利、プロ初完投ときたら、..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2008-04-26 22:59

阪神対巨人5回戦・・・上原完全KO
Excerpt: {{{ 4月26日(土) ◇開始18時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 巨 人 1 0 0 0 1 0 0 0 0 2 阪 神 0 0 3 0 2 ..
Weblog: 趣味はタイガース
Tracked: 2008-04-26 23:02

初登板初勝利&まさかの完封&大逆転劇&連敗せず【千葉&楽天&西武&阪神】
Excerpt: 今日のプロ野球(というかパリーグ)はミラクルな試合が続いた。 まずは千葉ロッテ対福岡ソフトバンクの試合は千葉ロッテが高校生D1巡目のルーキー唐川がプロ初登板初先発。対するソフトバンクは大社1巡目ルーキ..
Weblog: 管理人は別の顔forVista
Tracked: 2008-04-27 00:05

岩田完投!ようやった^▼^w
Excerpt: 【2008年4月26日 対巨人 (甲子園) 5 回戦】阪神6−2巨人今日は最初から見てましたがナイスゲームでした岩田ナイスピッチング打線もナイス援護でした毎回こんな試合を見たいモンです久しぶりに今夜は..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2008-04-27 06:42

3回一気攻撃で逆転、巨人に勝利 阪神タイガース
Excerpt: 昨日負けた巨人に先制されるも、3回に久々の畳み掛ける攻撃で一気に逆転して逃げ切って阪神タイガースの勝利!!
Weblog: 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog
Tracked: 2008-04-27 06:57

岩田のテンポが返って来た!ちぃちゃんの旦那葛城五番が機能始める!
Excerpt: タイガースの先発投手陣好調の一因は テンポの良さだと思っている、 だから試合時間の短い事、短い事、 その最たる人が、岩田稔その人。 彼のテンポの良さが戻ってきた! 今日だって、上原が本調子なら8時前に..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-04-27 07:20

全日本エース上原を打つ
Excerpt: かわいそうですが、上原は早いとこミニキャンプでもしないとオリンピックに間に合いません。 まあ、シーズン中は今のままでくすぶっていて欲しいですが。 それにしても赤星は好調です。 ラミの前へ打って2塁打..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-04-27 07:31

岩田、スイスイ完投勝利
Excerpt: まあ、1点くらい先にやらないと試合が面白くないんで、先にエラーで点を上げておいて3回一気に野球はこうやるんだと見せ付けるような攻撃。 赤星の2塁打、平野タイムリーでそく同点、新井のレフト線ツーベース..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-04-27 07:32

久保田の体を労わる岩田
Excerpt: 中日戦で4イニング投げた久保田のため、今日の岩田頑張りました。 昨日は負け試合なので休めたけれど、今日は僕、一人で投げて久保田さんを休ませるんだと岩田力投。 あれよ、あれよと言ってる間に完投、久保..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-04-27 07:33

あっぱれ岩田、プロ初完投で3勝目!葛城、上原撃ちで3打点!〜阪神vs巨人(080426)〜
Excerpt: 強い阪神、連敗しない阪神。 この日は、やはり、岩田。 前回の東京ヤクルト戦で初黒
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2008-04-27 07:46

左腕岩田が甲子園でw(・∀・)wプロ初完投勝利ー!!!
Excerpt:    阪神6―巨人2 虎の勝利や! 岩田稔投手の完投勝利じゃ〜! 今夜も先制1点の巨人を追い掛けて逆転に〜♪ そして上原が5回にKO降板! ゲスト応援は山ちゃんと..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!
Tracked: 2008-04-27 13:09
×

