2008年05月05日

5/5 阪神10−4中日(ナゴヤD)予想外の展開

ウチの先発が杉山で、アチラの先発が中田。
昨日のとんでもなく後味の悪い敗戦があったので、
もしも、もしも勝てることがあったら、儲けもの
ぐらいの気持ちでTVの前に座りました。

それが、フタを開けてみれば。

まぁ、1回の表タイガースの攻撃を見てください。

5-5.bmp

いや、ビックリもなにも(笑)
まー気持ちよく打つわ打つわ。
杉山なんか、まだ投げてないのに打席に入っちゃったよwww
いきなり7−0と大量リード。

なのに、杉山は7点リードがあるっちゅーのにナゼが必要以上に守りのピッチングに見えた。
あっさり2点を返され、こりゃ大変な試合になるぞ…な予感。

この後は阪神も追加点を挙げ、杉山はなんとか自責点4で降板、あとはのーみ君が締めて快勝。
昨日のことがあるので、オカダさんは絶対久保田を使ってくると思ったけど、さすがにこの大差ゲームではなかったか。

中田は2回に立ち直りかけたけど、また3回にタイガース打線に捕まった。NHK解説の与田さんによると、ランナーが出てセットからの投球になるとよくなかったらしいです。なんせ杉山ですらボール球を見極めたり、くさい球はカットしたりしてたもん。

まぁ杉山の4失点ってのは、こんなもんかな?
7回の途中で脚がつった?らしく、のーみ君に交代。
のーみ君、最近中継ぎでヒジョーにいい働きをしています!
チェンジアップがめっちゃよく決まってる。あれは星野伸之さん譲りなんでしょうか?フォームも似てるぞ。

それと、トリが攻守ともになんかマーヴェラスなんですけど!!
いやいや、今シーズンはずっといい感じで経過してるけど、ほんとに自信と自覚と積極性を持ってやってるなぁ!っていうのがよくわかるよ。充実してるいい顔してるもんね。

さぁ、明日からは読売戦です。
締まっていきましょー!!
posted by ゆゆし at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(21) | タイガース
この記事へのコメント
なんか初回の7点が強烈でしたね。
昨日の嫌な負けが合ったんで心配してましたけど、まったく関係なかった。
打線はほぼ全員調子がいいですが、明日からの巨人戦から金本選手にも当たりが戻ってほしいですね。
Posted by hirx at 2008年05月05日 19:38
hirxさん、こんばんは。
初回の猛攻は想像だにしていなかったので、
ほんとビックリしました。
あとはアニキだけだったんですけどねぇ…
読売戦に期待しましょう!
Posted by ゆゆし at 2008年05月05日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/95740220

中日対阪神8回戦・・・ドラ中田を完全KO(≧ ≦)Ω
Excerpt: {{{ 5月5日(月) ◇開始14時00分◇ナゴヤドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 阪 神 7 0 2 0 0 0 1 0 0 10 中 日 2 0 0 0..
Weblog: 趣味はタイガース
Tracked: 2008-05-05 18:56

5/5_○阪神10−4中日(ナゴヤD)
Excerpt: 初囘に7點、「虎供の日」に猛虎の猛攻!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2008-05-05 18:58

鬱憤晴らす猛打爆発で快勝!
Excerpt: [画像] 中日4−10阪神 阪 神 702000100=10 中 日 200000200=4 対中日8回戦(阪神5勝2敗1分) 【投手】 中日=●中田(4勝2敗)−長峰−金剛−高橋 阪神=○..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-05-05 19:02

鬱憤晴らす猛打爆発で快勝!
Excerpt: 中日4−10阪神阪 神 702000100=10中 日 200000200=4対
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-05-05 19:02

新井14試合目の打点、つまりもう勝利じゃ
Excerpt: 初回、赤星ツーベース、平野内野安打の後新井タイムリーヒット。 つまり14試合目の打点。 と言うことはもう虎の勝利じゃ。 それどころか連打連打で天敵中田から一挙7点。 昨日のサヨナラを払拭す..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-05-05 19:13

只今、午後4時40分
Excerpt: 今日は初回に大量点を取って、試合が決まってしまいましたので、後はただ見ているだけの試合です。 後はおすぎが完投するかどうかだけが楽しみの試合です。 それにしても初回、怒涛の連打、連打。 新井がい..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-05-05 19:13

おすぎ、油断しすぎ
Excerpt: こういう試合は完投してもらわないと困ります、おすぎ。 足つって交代はいただけませんが、今日は大勢に全く問題なし。 初回、赤星のツーベースから始まり、先ずは新井のタイムリーヒット。 新井に打点がついたの..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-05-05 19:13

初回の猛攻で大勝!大勝!!
Excerpt: <中日 4−10 阪神>(21勝9敗1分) 今日はスゴイ試合だったのね。 人が出掛けて見れないときに限って〜。 初回に打者一巡で7得点だなんて。しかも苦手の中田から。 いやいや、派手だわ。 昨日の..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2008-05-05 19:20

猛打爆発10得点で中日に快勝 阪神タイガース
Excerpt: 昨日、久保田、藤川両投手が打たれて負けたので嫌な感じがしましたが、打線が嫌な流れを吹き飛ばしてくれました。なんと初回に7得点の爆発です。
Weblog: 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog
Tracked: 2008-05-05 19:33

昨日のお返しで御座居ます(20080505)
Excerpt: やりい
Weblog: イマドコ?いまここ。
Tracked: 2008-05-05 19:34

初回に怒涛の総攻撃!
Excerpt: ●中日 4−10 阪神○ 初回7得点でもハラハラしながら観戦されてた方も多いのでは? ボクはそうでした。 それはナゼ〜? ヾ(・o・) ハーイハーイ それは投げてるのが杉山だから..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2008-05-05 19:36

対中日8回戦、1回打線大爆発で試合を決めました!阪神10−4中日、杉山まあ好投?
Excerpt:  昨日は、中日に延長10回サヨナラホームランで敗北しましたが、今日はその続きと考えると、楽しい結果でありました。  {/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-05-05 19:43

○ナゴヤドームで中田討ち
Excerpt: 中田vs杉山の先発を聞いただけでドンヨリしてしまってましたが、なんのなんの勝負は蓋をあけてみないと分からんもんです。中田大乱調で初回に7点!対する杉山もピリっとしませんでしたが何とかゲームを作り大勝!..
Weblog: 阪神タイガース2008
Tracked: 2008-05-05 19:48

打線爆発で大勝!!
Excerpt: 阪神 10−4 中日今日も仕事で試合は見てません。今日は初回から打線がつながったようです。昨日の鬱憤を一挙に晴らせました中日戦、勝ち越し                ↑ランキング投票に、ご協力よろし..
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2008-05-05 20:51

初回に打線爆発!阪神大勝!(5月5日)
Excerpt: 阪神は初回に打線が爆発し打者一巡の猛攻で7点を奪うとその後も追加点を挙げ今季初の二桁得点で勝利。 先発杉山が7回途中4失点で2勝目を挙げた。 阪神 10-4 中日
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-05-05 21:17

みたかドラ中田>(`∀ ´)初回めった打ちで吠える猛虎!!!
Excerpt: 阪神10―中日4 虎の勝利や!   初回のノーアウトに爆発炸裂!あかぽちサンがすべて! 一回表から猛虎で先制で7回じゃ〜\(・∀・)/   おスギー 2勝目おめ!( ̄▽+ ̄*)Goo..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!
Tracked: 2008-05-05 21:26

休んでいる間に…弱くなったな楽天&続けて負けない阪神【楽天&阪神】
Excerpt: TVもパソコンも携帯も無いところでゆっくり休んでいたら、阪神はサヨナラ負けから一転圧勝。楽天はロードで苦しみ抜いてホームへ帰還したが一時の勢いは無くなってきている。。。 阪神は初回、中日先発中田の乱調..
Weblog: 管理人は別の顔forVista
Tracked: 2008-05-05 23:23

今日は杉山が先発か〜
Excerpt: 【2008年5月5日 対中日 (ナゴヤドーム) 8 回戦】今日は杉山が先発のようですね。強力な中日打線に対し強気の投球を期待します打線は、赤星が少し調子を落としているようですがここらあたりが..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2008-05-06 14:16

昨日の敗戦を吹き飛ばす、疾風怒濤の初回10人攻撃!大勝で、勝ち越しロード再スタートだ!
Excerpt: 阪神、やはり連敗はしません。 前日、勝利の方程式が崩れ、イヤな負け方をした阪神。
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2008-05-06 20:50

★ナゴドが小さく見える…竜相手にボロ勝ち!中日 4 対 10 阪神 ナゴド(5/5試合終了)21勝9敗1分
Excerpt: 阪神 | 7 0 2 | 0 0 0 | 1 0 0 | 10 | H13/E0 ------------------------------------------------- 中日 | 2 ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-05-07 04:37

初回連打で竜秒殺!5番葛城に太鼓判!矢野伝説健在!鳥谷勢い止まらず!金本無安打。杉山2勝目!能見緊急登板も好投!
Excerpt: ★竜秒殺!初回、先頭打者から連打!歴史的7者連続得点や ★葛城5番が一番や!岡田監督太鼓判「右投手なら任せられる」 ★タイムリー放てば20戦無敗!矢る野〜オジ3安打3打点 ★鳥谷の勢い止ま..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-05-07 04:38
×

