2008年05月06日

5/6 阪神8−4読売(東京D)「繋ぐ」意識。

ヒットの本数だけでいうと、阪神13本・読売12本で互角。
勝敗を決したのは、選手一人ひとりの「意識」なのかも。

次のバッターへ、なにがなんでも繋ぐ。
ボールに喰らいついていく。
可能な限り、ひとつでも先の塁へ。
相手に、余計な進塁はさせない。


選手一人ひとりが、強い意識を持ってプレイしているのを、TVの前からも感じることができる。
ほんとにいいチームになったなぁ…とひしひしと感じています。

きょうも4回の集中打はすごかった!
アッチソンまでタイムリー打ったし!
平野とアニキが猛打賞。
平野、いいですねぇ!!一時は全く当たりが出なくなって心配しましたけど、中日戦あたりからすばらしい活躍!
そしてアニキは、きょうのヒット全部がツーベース!
ひとつでも先の塁を奪いにいく気持ちがほんと強い。改めて感服です。

めっちゃ快勝!といきたいところやったけど、アッチソンどうなん?
5点取ってもらったすぐ裏の回で、3失点してるし…
きょうは終始球が高くて、怖かったわ。
やっとこさ5回もって勝ち投手になれたけど、もうぼちぼちヤバいで?って感じでしたが。

最後の2イニングは久保田で。
長いの何本か打たれたけど、なんとか無失点で切り抜けました。
まぁきょうは4点差あったからねぇ…
これでいつもの久保田に戻ってくれるといいのですが。
posted by ゆゆし at 18:33 | Comment(4) | TrackBack(23) | タイガース
この記事へのコメント
金本、今岡両選手にあたりが出てきたら負ける気がしませんね。
若干投手陣に不安はありますが・・・渡辺、久保田投手は疲れてるのかな?
なんとか巨人、横浜と勝ち越してほしいです。
Posted by hirx at 2008年05月06日 21:42
hirxさん、コメントありがとうございます。
確かに投手陣…特にアッチソンと杉山あたりはかなり不安ですね。
でも、その不安を吹き飛ばすほど、昨日・今日の攻撃はすごかったですね。
Posted by ゆゆし at 2008年05月06日 22:38
こんばんは!
不調の選手を好調の選手がしっかり補って、
まさに全員の勝利ですね!
9回のアニキの激走は感動しました!
あれがチームを鼓舞するんだなあ。
Posted by RED☆ at 2008年05月06日 22:42
RED☆さん、コメントありがとうございます!
ほんとアニキの走塁はすごいですよね。
普通、あの場面なら2塁まで行きませんよ…みたいなことを解説の江川氏も言ってましたね。
あの姿勢、私も力づけられまくってます。
Posted by ゆゆし at 2008年05月06日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/95845864

5/6_○阪神8−4讀賣(東京D)
Excerpt: 久しぶりの連勝で3連戰の緒戰をゲット!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2008-05-06 18:43

繋がる打線!巨人に打ち勝つ!
Excerpt: 今日は二日酔いの中テレビ観戦してました【2008年5月6日 対巨人 (東京ドーム) 7 回戦】阪神8−4巨人打線は2回今岡がHRおよび犠牲フライで2打点調子はちょっと上向きでしょうか4回には打者一巡の..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2008-05-06 18:45

球団史上4500勝達成!
Excerpt: [画像] 読売4−6阪神 阪 神 010500200=8 読 売 001300000=4 対読売7回戦(阪神5勝2敗0分) 【投手】 読売=●高橋尚(2勝3敗)−西村−藤田−会田 阪神=○ア..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-05-06 18:51

球団史上4500勝達成!
Excerpt: 読売4−6阪神阪 神 010500200=8読 売 001300000=4対読売
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-05-06 18:51

ジャイアンツは敵になりません
Excerpt: 今日もお出かけしてまして、帰ってきて見たのはアッチ損のアッチッチ場面でした。 そろそろアッチ損をローテから外しても良い頃でしょうか? 何だかんだで今日も勝ちそうなんですが。 試合は今9回を迎えて..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-05-06 19:12

野球の質が違います
Excerpt: 今日もお出かけしてまして、帰ってきて見たのはアッチ損のアッチッチ場面でした。 そろそろアッチ損をローテから外しても良い頃でしょうか? 何だかんだで今日も勝ちそうなんですが。 試合は今9回を迎えて..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-05-06 19:12

球団4500勝
Excerpt: 今日もお出かけしてまして、帰ってきて見たのはアッチ損のアッチッチ場面でした。 そろそろアッチ損をローテから外しても良い頃でしょうか? 何だかんだで今日も勝ちそうなんですが。 試合は今9回を迎えてますが..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-05-06 19:13

たまごドームでマコ弾炸裂!!!(`∀ ´)GW最後は熱血G観戦!
Excerpt: 阪神8―巨人4 虎の勝利や! テレビ放送が始まったら早々高橋をマウンドから、 私引きづりおろしていた最強打戦〜\(・∀・)/   目覚めのマコ、先発は打者でもあるアッチソン! ..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!
Tracked: 2008-05-06 19:17

対読売7回戦、連休最後の日は読売を撃破!阪神8−4読売!!明日は気分良く仕事へ!!!
Excerpt:  連休最後の日である。長男夫婦が孫を連れてきてくれた。用事があるとのこと帰宅。丁度15時前だったので、その後、読売テレビで試合観戦した。超満員の東京ドームである。  チャンネルをつけると、4回表、2ア..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-05-06 20:33

 Gに快勝!!
Excerpt: 阪神 8−4 巨人今日も仕事で試合は見られませんでした。打線が好調のようですね。読売に勝つと特に嬉しい                ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2008-05-06 20:53

13安打で快勝!通算4500勝は讀賣戦で!
Excerpt: GWの最終日は讀賣戦。これを8-4で制し、貯金を13としました。 今日は14時からの試合とは知らず、14:30ごろ何となくケータイ見たら試合やってる。 しかもリード。しかも! 「悩める虎」今岡が2号ソ..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2008-05-06 21:02

ビッグイニング5点で巨人を粉砕!!阪神タイガース
Excerpt: 昨日の打線爆発の翌日なのでどうなるのかと心配でしたが、今日も打線がビッグイニングを作って巨人に快勝でした!!
Weblog: 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog
Tracked: 2008-05-06 21:38

今日も猛打で快勝です!
Excerpt: <巨人 4−8 阪神>(22勝9敗1分) ホントは今日、東京ドームに行きたかったんだけどなぁ。 チケット取れなくて。残念。 結果を見たらやっぱり残念。 2日連続の打者一巡の猛攻、ナマで見たかったなぁ..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2008-05-06 21:42

打ち勝つ野球が出来るようになり始めたタイガース
Excerpt: 今日の東京ドームは、少しヒヤリとする場面もなくはなかったですが、結果的にはスコア通りの完勝ではないかと思います。実は、私は少し外出...
Weblog: 吉岡家一同おとうさんのブログ
Tracked: 2008-05-06 21:46

驚異の勝率
Excerpt: 今日も勝ちました、阪神タイガース!パセオ・ダイゴロー前にはテレビがあって、おじいさんたちでギャラリーになっていました。何を見てるのかと思ったらプロ野球の阪神巨人伝統ゲーム。試合は阪神が8−4で勝ちまし..
Weblog: MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜
Tracked: 2008-05-06 22:05

観戦記 5/6 巨人戦 東京ドーム 8-4 ○
Excerpt: {{{ 5月6日(日) ◇開始14時00分◇東京ドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 1 0 5 0 0 2 0 0 8 巨 人 0 0 1 3 0..
Weblog: 趣味はタイガース
Tracked: 2008-05-06 22:11

強さの象徴・金本知憲。
Excerpt: いやあ、まさに横綱相撲。 慢性的な不振の今岡を東京ドーム用でスタメンで出せば、
Weblog: RED☆STADIUM
Tracked: 2008-05-06 22:41

阪神4500勝に珠緒プンプン
Excerpt: 東京ドームの高橋尚からしかホームランが打てない男今岡の2号ソロで、阪神が先制!アッチソンは、あっけなく追いつかれるが4回、虎兄弟がチャンスを作ると、今岡がきっちり犠牲フライを打って勝ち越しさあ君がヒー..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2008-05-06 22:50

打撃陣好調!三連勝中ジャイを一蹴!
Excerpt: 岡田はんが何を考えてか五番復帰させた今岡が ホームランを含む2打点とまずまず期待に応えた、 でもまだ打率一割台だけどね。 このところ当たってなかったアニキも3安打と 打線に関しては今のところ心配なしで..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-05-06 23:02

5月6日 金本の激走に猛虎を見た。祝4500勝!!
Excerpt: ヤクルトを3タテし意気込む虚塵を相手に、敵地・東京体育館で、横綱相撲を見せつけ、タイガースが8−4と快勝し、球団通算勝利数を4500とした。 この所のタイガースは、連敗はしないものの、厳しい戦い..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2008-05-06 23:12

今岡先制弾!今日も怒涛の10人攻撃!そして、金本、鳥谷がダメ押し!〜阪神vs巨人(080506)〜
Excerpt: 阪神、3連勝と勢いに乗りかけた巨人を叩き、今季最多の貯金13! 2回、今岡が、レ
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2008-05-07 01:03

★兎倒!やめられないとまらない猛虎打せん♪巨人 4 対 8 阪神 東京D(5/6試合終了)22勝9敗1分
Excerpt: 阪神 | 0 1 0 | 5 0 0 | 2 0 0 | 8 | H13/E0 ---------------------------------------------- 巨人 | 0 0 1 ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-05-07 04:54

【5/6】4500勝。
Excerpt: 12安打も打たれたのね。
Weblog: マルの素
Tracked: 2008-05-07 12:24
×

