2008年05月14日

5/14 阪神4−2広島(金沢)5番ライト桧山。

きょうのスタメンにびっくり。
なんと、5番にひーやんが!!!
まぁ最近はイクローに結果が出てなかったけど…
オカダ監督、苦肉の策か??

先発は下やん。
順調にのらくらピッチングを展開してた2回、ゲッツーを焦ったのか平野のタイムリーエラーで1点ビハインド。
阪神は広島先発・大竹がなかなか打てず、両チーム5回までゼロ行進。

うーん…なんかイヤな感じですよ。

ところがっ!
6回。新井さん凡退のあと、アニキ・ひーやん連続ツーベースで同点!!!
いちおうオカダさんの作戦は成功ですな!
ひーやんはここでお役御免。

そして7回には、1点返したあと、ここまでアレ〜?だった新井さんが、ものの見事にツーランを放つ!!
うきゃ〜〜新井さんステキ〜〜〜!!!

下やん、球数もそんなにいってないし、完投!完投!って思ったんだけど、7回のマウンドに上がったのは久保田。

最低でも1失点はしないと気が済まないんだろーか、久保田さんは。
やっぱり、まだ怖いなぁ。

あとはジェフと球児でシメ…なんですが、きょうは2人ともイマイチぴりっとしなかったような。

平野はタイムリーエラーあり、チャンスでゲッツーあり…。
今晩は眠れないかもね。。


追記:
下やん、無傷の5勝目おめでと!
…って書くの忘れてた(笑)
しかし、赤松はよく打つな。。
キダゴーがヒット打つとうれしいのに、赤松だとちょっと(ちょっとか??)ムカつくのは何故??
posted by ゆゆし at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(18) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/96733970

対広島7回戦、下柳5勝目!阪神4−2広島、JFKで〆る!新井の2ラン嬉し!!
Excerpt:  昨夜は良いところなしの富山での対広島戦であったが、アニキの通算400号本塁打が出たことでまあいいかと納得したが。今夜の金沢では勝ってもらわなくては。{/hiyo_do/}  帰宅して、ケーブルテレビ..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-05-14 22:35

新井2ランホームラン、つまり勝利確定
Excerpt: 帰宅したときは、新井凡退の後、アニキのライト線ツーベースの場面でした。 ここで問題の5番だ、と思っていたら檜山が出てきました。 代打の神様、今日は先発出場だったんですね。 あっさりとツーベース打って同..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-05-14 22:45

下やんナイスピッチングで無傷の5勝!
Excerpt: 【2008年5月14日 対広島 (金沢) 7 回戦】阪神4−2広島帰ってきたときは1−0で負けてたけど今日は何やいけそうな気がしてました下やんお疲れさんしかしもう1回行けたよね久保田についてはコメント..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2008-05-14 22:46

★スタメン起用に応える桧山タイムリーと新井惜別の2ラン!広島 2 対 4 阪神 金澤(5/14試合終了)25勝12敗1分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 3 0 0 | 4 | H7/E2 --------------------------------------------- 広島 | 0 1 0 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-05-14 22:47

今日のヒーローは背番号25
Excerpt: 当然好投していたシモやんは凄いです。 エラーこいたけど勝ち越し内野ゴロの平野もめげずに良くやった。 試合を決めた新井のツーラン4号は完璧でした。 同点劇を作ったアニキと檜山の連続ツーベースも良か..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-05-14 22:47

久保田はまた失点
Excerpt: 赤松は本当に良く粘って打ったタイムリーですから褒めましょう。 でも、、、 く〜ぼ〜た〜 なにやってんの。 毎回、毎回久保田劇場ではコッチがかないません。 はっきり言って、シモやんランナーだっ..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-05-14 22:47

雨の北陸路、五番桧山進次郎
Excerpt: J sports1の中継だからなのか? それとも地方球場だからなのか? スタジアム暗っ! ひと昔前のパリーグの試合 日生球場なんかを思い出してもうたわ。 金沢はかなり寒かったよう、 しかも途中で雨ま..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-05-14 22:49

スタメン桧山が同点打〜JFKで逃げ切る
Excerpt: 広島2−4阪神阪 神 000001300=4広 島 010000100=2対広島
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-05-14 22:53

スタメン桧山が同点打〜JFKで逃げ切る
Excerpt: [画像] 広島2−4阪神 阪 神 000001300=4 広 島 010000100=2 対広島7回戦(阪神5勝2敗0分) 【投手】 広島=●大竹(1勝5敗)−コズロースキー−岸本 阪神=..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-05-14 22:53

水曜は負けない虎!下柳好投、新井古巣から2ラン!
Excerpt: 阪神4−2広島。 連敗はせず、北陸石川で勝利を収めました。 広島に先制されるも6回、今日スタメンに起用された桧山が同点タイムリー。 それまで抑えられていた大竹から1点取ります。 今季初(だよね)スタ..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2008-05-14 22:55

あえて『藤川 VS 前田』
Excerpt: 絶対的守護神 対 稀代の天才打者!! 4−2でタイガース2点リードの最終回、カー
Weblog: RED☆STADIUM
Tracked: 2008-05-14 22:56

新井選手の決勝2ランで勝利 阪神タイガース
Excerpt: 下柳投手がなんとか踏ん張っているうちに、打線もなんとか同点に追いつき、逆転に成功。その後はJFKのリレーで逃げ切り成功でした。
Weblog: 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog
Tracked: 2008-05-14 22:58

オジサンたち、頑張る
Excerpt: <広島 2−4 阪神>(25勝12敗1分) 今日はなんと年齢層が高いスタメンだったんでしょう。 金本、桧山、矢野に下柳。 金本、矢野はマルチ安打。ミスもあったけど桧山は タイムリー。そして下柳はハー..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2008-05-14 23:23

今日は勝利
Excerpt:  よかったよかった。 阪神 対 広島  ってまあ今日の試合はまったく見てないんでよくわからないんですが。  とりあえず桧山選手が今季初スタメンだったことは知ってます!  あとタイムリーツー..
Weblog: 高速スライダー
Tracked: 2008-05-14 23:38

日本ハム、起死回生の逆転劇! 延長11回、高橋、サヨナラ犠飛!
Excerpt: ◆F4−3M◆ ロッテ先発・小林宏に対して、日本ハムは2回、稲葉,スレッジの連打の後、内野ゴロ2つで1点を先制。一方、ダルビッシュは立ち上がりから制球に苦しみながらも、5回まで無失点投球を続けていた..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2008-05-14 23:44

長谷部初登板は4球で終了&新井が打てば16連勝【楽天&阪神】
Excerpt: 注目された長谷部の初登板だったが、思わぬ形で終了した。 先頭坂口が倒れた後、降り出した雨が強くなり中断、そして18時23分に降雨ノーゲームとなった。なお、楽天先発の長谷部は坂口に対し、ストレートとスラ..
Weblog: 管理人は別の顔forVista
Tracked: 2008-05-14 23:44

ハイライト動画追加!新井選手の勝利のジンクス継続中!w
Excerpt: 5月14日(水)  阪 神 対 広 島  (7 回戦  金沢) 4 対 2 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪..
Weblog: 野球観た?
Tracked: 2008-05-15 12:48

広島対阪神7回戦・・・下さん粘投に新井のホームラン(≧ ≦)Ω
Excerpt: {{{ 5月14日(水) ◇開始18時01分◇金沢 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 0 0 0 0 1 3 0 0 4 広 島 0 1 0 0 0 0..
Weblog: 趣味はタイガース
Tracked: 2008-05-15 20:09
×

