2008年05月21日

5/21 阪神7−3オリックス(神戸)ラッキー7!!

一見、楽勝のようなスコアですが…はーしんどかった!

きょうの先発は、ボギーとオルティズ。
阪神は初回、アニキの犠牲フライで1点先制。
そこまでは良かったんだけど…オルティズからヒットはちょこちょこ打つものの、さくさくと片付けられている印象。

ボギーは、3回までノーヒットに抑えていたが…この人は5回・6回あたりがヤバいからなぁw
と思ってたら、4回にフォアボール二つからツーベースで同点にされ、6回にもフォアボール連発やら押し出しデッドボールやらでサックリ2点献上。
あまりにも予想通りの展開に!うおーん。。

いや〜な流れで迎えた7回表。
先頭のトリがヒットで出塁、フォードが選び、のぐっさんはバントで送…るつもりが、オルティズの緩慢な処理で内野安打!
ノーアウト満塁の大チャンス!残りイニングを考えたら、最低でも同点にはしておきたいところ。
オカダさんは代打にイクローをコール。するとコリンズ監督がピッチャーを菊地原にスイッチ。
そしたら、オカダさんが代打の代打にまこちゃんを…orz
早打ちまこちゃんは、案の定というかなんというか2球目をサードゴロで本塁フォースアウト。。
続く赤星も、当たりはよかったんだけどセカンド正面のゴロで、やっぱり本塁フォースアウト…って、もうツーアウトかよ!!!

ノーアウト満塁から無得点とか、あり得ん!!このチャンスで1点もとれなかったら…うわ〜〜〜ん負けたくない!!

平野お願い!打ってぇぇぇ!!
2球目。低めの球をバットに乗せるようにして振り抜いた!
ファーストの頭を越えて、ライト線を転々!走者一掃のスリーベース!!4−3逆転!!!
平野、ヘッスラで3塁に到達したあと、思いっきりベース叩いてたね!ぎゃーうれしい!平野ありがとう!!

続く新井さんは、豪快なスイングで右中間へアーチを架ける!
もう、これでキマリです!ありがとう!!

え?えぐちゃんが劇場?
あんなもん、ぷちですよぷち
久保田がコールされた時は怖かったけど、きょうの久保田はいい久保田でした。
しばらく休んだのもよかったのかも?

平野ヒーインのとき、平野が何か言うたびに両脇のトラッキーとラッキーが「うんうん」「うんうん」ってうなずいてるのが、かわいかった♪


追記:
オリックス、コリンズ監督がきょうの試合を最後に辞任とか。
きょうの試合のあとに、そんな記者会見が行われていたとは!
posted by ゆゆし at 22:08 | Comment(1) | TrackBack(20) | タイガース
この記事へのコメント
はじめまして^^

また訪問させてもらいますね。
もし よければ 私のblog も 見にきてくださいね(^^♪
Posted by りな at 2008年05月22日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

★目には目をオリには平野だ決勝打!新井は199号だ!オリックス 3 対 7 阪神 京セラ(5/21試合終了)29勝14敗1分
Excerpt: 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 5 1 0 | 7 | H13/E0 ---------------------------------------------- オリ | 0 0 0 ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-05-21 22:23

2アウト満塁で久保田
Excerpt: 江草が作った2アウト満塁の大ピンチ、告げられた名前は久保田。 ????? 142Kmのストレート見たときには駄目だって思いました。 結果は濱中が義理でセカンドゴロ、事なきを得ました。 只今..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-05-21 22:25

平野恵一
Excerpt: ヒーローインタビューは当然平野でしょうね。 ノーアウト満塁から今岡、赤星が凡退した後だけにとっても嬉しいタイムリーでした。 続く新井の2ランで勝負ありました。 でも檜山がDHで入ってるんで、今岡..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-05-21 22:25

石橋を叩いてばかりの岡田かな
Excerpt: 4点リードで球児。 セーブつかないのに球児。 久保田も休養充分なのに球児。 久保田が投げればセーブがつくのに球児。 昨日から妙な継投してますが、どうもDH制が原因では? ピッチャーが打席に入らないんで..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-05-21 22:26

平野、逆転3塁打!!
Excerpt: 阪神 7−3 オリックス今日は8回からの観戦でした。いい場面、全然見られませんでした。なかなか苦しいゲーム展開のようでしたが、勝ててよかった関西ダービーは1勝1敗でした。  ↑ランキング投票に、ご協力..
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2008-05-21 22:30

平野が逆転打、久保田が凌いで勝利!
Excerpt: オリックス3−7阪神阪 神 100000510=7オリックス 000102000
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-05-21 22:32

平野が逆転打、久保田が凌いで勝利!
Excerpt: [画像] [画像] オリックス3−7阪神 阪 神 100000510=7 オリックス 000102000=3 対オリックス2回戦(阪神1勝1敗0分) 【投手】 オリックス=●オルティズ(0..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-05-21 22:32

今夜は平野が恩返し、とどめは新井のイッパツ!
Excerpt: 正直、ボーグルソンの死球の押し出しで 勝ち越しを許した瞬間、 「こりゃ、オリックスに二つ持っていかれんのんかいな」 と嫌な予感に苛まれたのは、きっどさんだけではない筈。 その暗雲を晴らしてくれたのは..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-05-21 22:33

対オリックス2回戦、6回死球で押し出し逆転されるも7回平野3点適時打・新井2ランで再逆転!!
Excerpt:  昨夜の屈辱をはらさなくてはならない対オリックス2回戦だ。阪神先発はボーグルソン、オリックスはオルティズの両軍外人投手であった。  1回阪神は赤星、新井にヒットがあり1アウト1塁3塁でアニキのレフト..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-05-21 22:41

首ふりボーちゃん(・∀・)反逆の新井弾キタワーーー!!!
Excerpt: 阪神7―オリックス3 虎の勝利や! DHはヒーではなくフジモン! ウキキキキーーー(・∀・)!!! テレビをつけたら一点を先制していて、 (昨日と同じく…) 副音..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!
Tracked: 2008-05-21 22:43

昨日の鬱憤を晴らす逆転勝ち!!
Excerpt: 今日は、昨日の悪夢を振り払う見事な大逆転勝利(≧∀≦)v 平野の値千金の満塁走者一掃逆転スリーベースが飛び出し、今度こそ新井が打点(2ランホーマー!)をあげての勝利!新たな腐敗神話のスタートやねっ ..
Weblog: 小さな光を辿って
Tracked: 2008-05-21 22:50

タイガース、交流戦初勝利!!&マリーンズ、ジャイアンツにまさかの2タテ・・・。
Excerpt: タイガース、交流戦初勝利!!(7ー3) 平野選手が古巣オリックスバファローズに強烈な恩返しを しました!!そして新井選手のライト最前列に飛びこんだ 駄目押しとなる2ランホームラン!!見事な畳み掛けでし..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2008-05-21 22:56

平野選手、逆転走者一掃タイムリー 阪神タイガース
Excerpt: 昨日と同様の重苦しい展開の試合を平野選手の一打が吹き飛ばしてくれました。走者一掃のタイムリー3塁打!!続く新井選手もライトスタンドへ突き刺さる2ラン!!
Weblog: 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog
Tracked: 2008-05-21 23:04

平野の逆転三塁打で阪神が勝つ!(5月21日)
Excerpt: 阪神は2点をリードされた7回に平野の三塁打で逆転すると、続く新井の2ランで突き放し勝利。 連敗を2で止めた。 阪神 7-3 オリックス
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-05-21 23:09

オリックス対阪神2回戦・・・平野に救われた(≧ ≦)Ω
Excerpt: {{{ 5月21日(水) ◇開始18時00分◇スカイマーク チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 1 0 0 0 0 0 5 1 0 7 オリック..
Weblog: 趣味はタイガース
Tracked: 2008-05-21 23:33

タイガースの平野が大活躍
Excerpt: <オリックス 3−7 阪神>(29勝14敗1分) 今日は会社で仕事をしながら試合経過をネットでチェック しておりました。 先制したけれど、追い付かれ逆転されたのを見たときは ちょっと仕事になりませ..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2008-05-22 00:20

5/21_○阪神7−3オリックス(京セラD)交流戰
Excerpt: 交流戰初白星。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2008-05-22 06:19

昨日のお返しや〜^^平野ようやった!
Excerpt: 【2008年5月21日 対オリックス (スカイマーク) 2 回戦】阪神7−3オリックス途中から見てたんですけど平野のスリーベースしびれました新井のホームラン等々ありましたが今日は平野でしょうこれで乗れ..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2008-05-22 21:09

4年目を迎えた交流戦 主役を演じるチームは果たして? 【プロ野球 交流戦】
Excerpt: プロ野球の交流戦が20日開幕し、6月22日までの約1カ月間に渡り熱戦が繰り広げられる。過去3回は何れもパリーグの球団が優勝し、通算成績でもパリーグ優位となっているが今年の交流戦はどのチームが栄冠..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2008-05-22 22:06

平野、走者一掃の逆転タイムリー!新井、不敗神話再スタートの2ラン!久保田、抑えた!〜阪神vsオリックス(080521)〜
Excerpt: 阪神、前日のお返しの一気攻撃で、鮮やか逆転勝利! セレッソの試合を見に行って、ハ
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2008-05-22 23:40
×

