2008年05月23日

5/23 阪神2−7ソフトバンク(福岡D)右打者求ム。

うー。
負けました。

阪神の得点は、初回のアニキのタイムリーツーベースによる2点のみ。
出だしはキッチリ阪神の形に持っていけたんだけど…(って、そのシーンすら観れてないんだけど)
大隣にやられましたね。
安藤も頑張っててんけどなぁ。。

きょうの敗因は、5番フォードと7番DHまこちゃんかな。
フォードはことごとくチャンスに凡退、ツーアウトランナーなしでヒットとかだし、まこちゃんに至っては…何を指名してる打者なんだか??ってな状態。

ほんと、左ピッチャーの時の右バッターが不足してますよ、阪神は。
まこちゃんのボテボテ内野ゴロより、バルの凡退のほうがまだいいかも…。
それか、ファームから高橋光を上げるとか。

そうそう、久しぶりに太陽が投げてたなぁ。
2イニングで4安打1失点。
まぁ、使えねぇ!!って感じではなかったけど、うーん。


明日は杉内でしょうか。
ヤバ。
posted by ゆゆし at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(16) | タイガース
この記事へのコメント
こんばんは。
本当に5番と7番でしたね。
しかも最後まで代えませんでした。
今の状態なら今岡よりバルディリスでしょうし、同じ凡退するならフォードより広大。
安藤はやっぱり前回投げすぎました。
とは、言っても6回を先発に任せるのは今年のパターン。
結果打たれましたが、こちらは納得しています。
Posted by CherryBomb at 2008年05月23日 21:33
CherryBombさん、コメントありがとうございます!
ほんと、最後まで2人を代えませんでしたね。
DH制は、代打の出しどころが難しいとは思いますが、
もうちょっと動いてほしかったかなって感じです。
安藤については、私も納得です。
きょうは、「次の1点」が取れなかったのが痛かったですね。
Posted by ゆゆし at 2008年05月23日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ソフトバンクはやっぱり天敵でした
Excerpt: 大隣になすすべ無し。 今、8回表攻撃中ですがこの点差は、、、 慰めは憲伸が1失点完投ながら見殺しにされたことでしょうか。 ツーアウトから新井のツーベースとアニキのフォアで1,2塁のチャンスですが、フォ..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-05-23 21:34

敗色濃厚
Excerpt: 大隣になすすべ無し。 今、8回表攻撃中ですがこの点差は、、、 慰めは憲伸が1失点完投ながら見殺しにされたことでしょうか。 ツーアウトから新井のツーベースとアニキのフォアで1,2塁のチャンスですが..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-05-23 21:35

隅2
Excerpt: 大隣になすすべ無し。 今、8回表攻撃中ですがこの点差は、、、 慰めは憲伸が1失点完投ながら見殺しにされたことでしょうか。 ツーアウトから新井のツーベースとアニキのフォアで1,2塁のチャンスですが..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-05-23 21:35

ソフトバンク対阪神1回戦・・・打てずに完敗
Excerpt: {{{ 5月23日(金) ◇開始18時00分◇福岡ヤフードーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 ソフトバンク 0..
Weblog: 趣味はタイガース
Tracked: 2008-05-23 21:43

対ソフトバンク1回戦、6回に安藤、江草打たれてあきませんわ!阪神2−7ソフトバンク
Excerpt:  ヤフードームでの対ソフトバンク1回戦、阪神先発は安藤、ソフトバンクは大隣。  1回、アニキの右中間2点タイムリーツーベースで先制したが、2回に安藤が長谷川にライトソロホームランを打たれて、阪神2−1..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-05-23 21:54

☆打線沈黙。不運の6回に泣く。ソフバ 7 対 2 阪神 ヤフー(5/23試合終了)29勝15敗1分
Excerpt: 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- ソバ | 0 1 0 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-05-23 21:56

2回以降打線沈黙で敗戦
Excerpt: [画像] [画像] ソフトバンク7−2阪神 阪  神 200000000=2 ソフトバンク 010005100=7 対ソフトバンク1回戦(阪神0勝1敗0分) 【投手】 ソフトバンク=○大隣..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-05-23 22:02

2回以降打線沈黙で敗戦
Excerpt: ソフトバンク6−2阪神阪  神 200000000=2ソフトバンク 0100
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-05-23 22:03

逆転負け・・・・
Excerpt: 阪神 2−7 ソフトバンク今日も仕事で試合は見てませんが、先発・安藤が6回に崩れたようですね。打線も初回の2点のみで、11三振では・・・・これでは勝てませんな。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお..
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2008-05-23 22:05

やられまくり…逆転負け(涙)
Excerpt: 【2008年5月23日 対ソフトバンク (ヤフードーム) 1 回戦】阪神2−7ソフトバンク今日も帰ってきたときは2−1で勝ってたんですけどね喜びもつかの間…6回一挙5点を奪われ逆転されました安藤どうし..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2008-05-23 22:14

また初戦落とした、また安藤打たれた、太陽は何しに・・・
Excerpt: また初戦を落としてしまった、 どうも最近、初戦を落とす事が多いよな、 交流戦は2連戦なので、初戦を落とすと非常に苦しくなる。 この傾向は早期に改善せねばならない。 で安藤・・・・ う〜んちょっと限界..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-05-23 22:31

あっという間に・・・ 阪神タイガース
Excerpt: 中盤まで2-1でリードしてたのも束の間、6回に一気に逆転されてそのまま逃げ切られてしまいました。
Weblog: 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog
Tracked: 2008-05-23 22:35

追い上げも逃げ切り&終盤逆転負け&初陣完敗【楽天&阪神&オリックス】
Excerpt: 交流戦2カード目は日本ハムに連敗した横浜との対戦。楽天はエース岩隈、横浜はルーキーで地元群馬県出身の小林太志。 先制したのは楽天。2回裏下位へ続く4連打などで3点を奪う。楽天は中盤も追加点を重ね7回ま..
Weblog: 管理人は別の顔forVista
Tracked: 2008-05-23 23:34

6回に安藤がつかまり阪神逆転負け(5月23日)
Excerpt: 阪神が初回に金本のタイムリーで2点を先制するが、 6回に先発の安藤がソフトバンク打線につかまり逆転負け。 阪神 2-7 ソフトバンク
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-05-23 23:58

2回以降は沈黙
Excerpt: <ソフトバンク 7−2 阪神>(29勝15敗1分) 初回の攻撃は良かったのに、それだけで終わってしまった ようで。せっかくアニキの3試合連続先制タイムリーで 先制出来たのになぁ。 その後は初物の大隣..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2008-05-24 07:55

好投安藤、6回に集中打浴びKO。フォード、チャンスにことごとく凡退。〜阪神vs福岡ソフトバンク(080523)〜
Excerpt: 阪神、スミ2の逆転負け。 初回、赤星ヒット、新井四球で作ったチャンスに、金本が、
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2008-05-24 23:13
×

