2008年06月01日

6/1 阪神5−4日本ハム(札幌D)延長10回 あーしんど…。

阪神先発はアッチソン。
うぁぁ…なんかコワいぞ(笑)
一方、日ハム先発は藤井。
この人、ヤクルトにいた人でしょ?
打てそうかも??

私のこの予想はけっこう当たり、アニキの先制ソロだの矢野のタイムリーツーベースだので3−0とリード。藤井ノックアウト。
阪神の勝ちパターンだと思ったんだけど…アッチソンだしねぇ。
ベンチの信頼もあんまりないのか(可哀相だけどね)、5回1失点でえぐちゃんに交代となりました。

しかーし。
このえぐちゃんがクセモノでして…
超アッサリ同点にされちゃうんだよ、これがまた。
前までは、他人が残したランナーを還すことに専念してましたが(笑)ここんとこは自分で種まいて大きく育てちゃってるんですけど…。ダメじゃん!!

ここから、チャンスはあれど得点に繋がらずで…ひっじょーにストレス溜まりました。。

延長10回、途中出場の藤本のタイムリースリーベース…!!
こないだのチャンスでぽpの印象がやっと薄らいだよ!

でもきょうの球児はヘンだった。
ストライクはいんないし。
結局7人の打者に対して、3四球1死球、押し出しによる1失点。
こんな球児はじめて見た。
勝ったけど…ちょっとモヤモヤするなぁ。。
posted by ゆゆし at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(25) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

延長10回、藤モンが決めた!!!
Excerpt: 日ハム4−5阪神阪  神 0201000002=5日ハム 0001020000=
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-06-01 20:03

延長10回、藤モンが決めた!!!
Excerpt: [画像] [画像] 日ハム4−5阪神 阪  神 0201000002=5 日ハム 0001020001=4 対日ハム2回戦(阪神1勝1敗0分) 【投手】 日ハム=藤井−坂元−宮西−健山−●..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-06-01 20:03

球児くんにドッキン・・・どっきん。。。。
Excerpt: 2回 わぁい!金本さん♪ HR先制!!!!! ヾ(=^▽^=)ノ">矢野さん タイムリー2点目〜☆ 4回 オオーw(*゚o゚*)w">矢野さん タ..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2008-06-01 20:06

逃げ切る
Excerpt: アッチッチが投げていたのは遠い昔、今球児が投げてます。 ストライクが入らないよ。 でも、モンキーの活躍で2点あるんで先ずは大丈夫でしょう。 それにしても今日はアニキのホームランから始まりましたが..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-06-01 20:10

延長へ
Excerpt: JK投入でいよいよ延長へ。 それにしてももう野手が残ってない。 8回の攻撃で皆使っちゃいました。 基本的にあの回はエラーが絡んでいたんで勝ち越せると思いましたが、、、 兎に角、武田久が出て..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-06-01 20:11

モンキー藤本、タイムリースリーベース
Excerpt: ポップフライだけは打ち上げるなよ。 ゴロころがすんだ。 広沢コーチは外野フライの打ち方教えてるのかなってところで モンキー藤本起死回生の勝ち越しタイムリースリーベースヒット。 すいません、モンキー何と..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-06-01 20:12

かろうじて勝利!藤本よう打った!
Excerpt: 何やねん今日のオーダーはホンマ疲れるゲームでした【2008年6月1日 対日ハム (札幌ドーム) 2 回戦】阪神5−4日本ハム先発アッチソンは調子がよかったようですが、5回64球4被安打1失点←ええやん..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2008-06-01 20:16

★藤本殊勲の決勝打!日ハム 4 対 5 阪神 札幌(6/1延長10回終了)34勝17敗1分
Excerpt: 阪神 | 0 2 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | 5 | H13/E0 -------------------------------------------------- 日ハ ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-06-01 20:16

モンキーマジック炸裂!
Excerpt: ポップスター藤本のモンキーマジックショー開演! 正直、あんまり期待してませんでし
Weblog: RED☆STADIUM
Tracked: 2008-06-01 20:18

冷や汗勝利!!
Excerpt: 阪神 5−4 日本ハム今日は3点先制するも、6回に追いつかれ、昨日と同様、接戦に。10回、2点勝ち越したもののその裏、珍しく球児が4四死球を出す大乱調。最後はヒヤヒヤでした。  ↑ランキング投票に、ご..
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2008-06-01 20:19

6/1_○阪神5−4日本ハム(札幌)交流戰
Excerpt: 延長10囘裏、球兒が押出しで1點を失ひ、薄氷の勝利。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2008-06-01 20:40

藤本サマサマの勝利
Excerpt: さきほどのエントリーでも書きましたが、今日は新井選手がブレーキだった気がします。特に、8回なんかは代打の桧山選手を敬遠して来ましたか...
Weblog: 吉岡家一同おとうさんのブログ
Tracked: 2008-06-01 20:50

ハムに勝つも、えっ球児4四死球?!
Excerpt: 3−3の途中まで客先のテレビでチラチラ観ていて、気になっていたんだけど 今、Yahoo!プロ野球情報を携帯のPCサイトビューアーで確認したら 5ー4で勝ったとの事! 秀太の「二野選」て状況が想像もつ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-06-01 20:51

連敗しません(・∀・)タイガース
Excerpt: 阪神5―日ハム4 虎の勝利や! 延長戦になったけどゴミ売りは放送を切断(終了)してたので、 試合速報をチェックしていました。 いつもネットチェックでは相方が異様に、 ボルテージが上がり熱く..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!
Tracked: 2008-06-01 21:05

対日ハム2回戦、楽勝と思いしが延長10回へ、球児乱調なるが1点差で勝ちきる!
Excerpt:  いやいや疲れた試合でありました。3−3で延長10回へ。10回表、藤本のタイムリーで5−3にして、10回裏の球児登場でありましたが、ひやひやどきどきでありました。村田にストレートのフォアボールを与えて..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-06-01 21:08

なんかひさびさ?藤本…(20080601)
Excerpt: あたしの投稿もひさびさ
Weblog: イマドコ?いまここ。
Tracked: 2008-06-01 21:17

延長戦の末のヒヤヒヤ勝利!! 阪神タイガース
Excerpt: 中盤に追いつかれてそこから延長戦に突入。2点取って突き放したと思ったら最後の最後まで粘られてヒヤヒヤの勝利でした。
Weblog: 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog
Tracked: 2008-06-01 21:29

【4四死球】ヒヤヒヤ藤川何とか凌いだ!
Excerpt: 延長劇勝!藤本決めた!  昼間にうっかり寝過ごしました。気が付いたら満塁で金本が左飛のVTR、喜ぶハムベンチ、ああこれは負けてるのか?と思ったほどでした。  ですから試合のほとんどはラジオ中継。せっか..
Weblog: 再チャレンジ日記
Tracked: 2008-06-01 22:14

藤本の勝ち越し打で阪神が延長戦を制す!(6月1日)
Excerpt: 阪神は3-3の延長十回に藤本の三塁打で勝ち越すと、さらに1点追加しリード。 最後は藤川が4四死球と苦しむもなんとか抑え1点差で勝利。 阪神 5-4 日本ハム
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-06-01 22:15

忘れた頃にフジモンキー。
Excerpt: ●北海道日本ハム 4−5 阪神○ 今日は藤本さまさまですね。 ナイスタイムリー&ナイス走塁でした♪ 結果的にはあの5点目が効きましたもんね〜 それにしても今日の球児は悪かったなぁ。 被安..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2008-06-01 22:16

タイガース、逆転勝ち!!&マリーンズ、"マリンガン"ではなく"マシンガン"が大爆発・・・。
Excerpt: タイガース、逆転勝ち・・・。(5ー4) 勝ちはしたんですが、江草選手の調子がえらい落ちている 様な?甲子園球場での千葉ロッテマリーンズ戦で失点して 以降・・・。長いシーズンですから好不調の波はある事は..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2008-06-01 23:00

延長制したのは藤本の一打!!
Excerpt: ダービーは3着1着。 スマイルジャックさえいなければ。 ブラックシェル狙いは悪くはなかったと思うけど、 あの馬はやっぱり勝ちきれない馬。馬券圏内には入るんだけど。 まあ今日は勝ったDSの脚を讃えるしか..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2008-06-01 23:05

阪神5−4日本ハム〜藤川、あわや〜
Excerpt: 1点は重い。 2回に金本ホームランと矢野の2塁打で2点。4回にも矢野が打って日ハム先発藤井をKO。阪神先発は復帰のアッチソン。5回を1失点にまとめ、さあ6回からは継投。ところが江草が先頭打者に四球を..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2008-06-02 09:39

ふじもんの活躍がかすむやん
Excerpt: 対 北海道日本ハム 2回戦 札幌ドーム 1勝1敗 (シーズン 52戦 34勝17敗1分) アッチソン−江草−渡辺−ウィリアムス−久保田−藤川 いやぁ2年振りに勝つって大変なことやねんなぁ。 ..
Weblog: ディープインパクト@まこっさん
Tracked: 2008-06-02 22:32

藤本、決勝打&好走塁で、今季初のヒーロー!藤川、ヒヤヒヤの18セーブ目!〜阪神vs北海道日本ハム(080601)〜
Excerpt: 阪神、延長戦の末、なんとか逃げ切り、またも連敗阻止! 2回、金本の第8号ソロで先
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2008-06-02 23:14
×

