2009年10月14日

岡田オリックス誕生!

うーむ、オカダさんがオリックスの監督ですか…
なんかうれしいような、困ったような、フクザツな心境だわ〜。
もっと、あのホンネだだ漏れの解説が聞きたかったけどなぁw
「オリックスじゃなかったら、このオファーは受けなかった」みたいなことも仰ってましたね。
やっぱ仰木さんの縁なのかな。

まぁ、オリックスなら好きな球団なんで、心置きなく応援できますが。
オカダさんが阪神から誰かを引っぱっていくんじゃないかと心配ww
それでなくても人材交流がさかんな球団同士なんだから…

そういえば、まこちゃん。。。
どっかのスポ紙が「横浜が興味を示してる」とか飛ばしてましたが
その後どんなもんなんでしょうね?
正直いって、タテジマのユニ以外のまこちゃんは見たくなかったけど、
本人がまだやる!ってことなんで、ファンとしてはただ応援するしかないです。

で、
オカダさん。
まこちゃん、いかがでしょうか?
posted by ゆゆし at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神以外のプロ野球

2009年03月25日

余韻に浸ろう!!日本WBC連覇!!

いや〜〜
連覇しちゃいましたよ、日本チーム。

試合は仕事中で観れなかったけど、家帰ってからニュースだの総集編だの観まくりで、余韻に浸りまくりですわ。

イチローさん、やってくれるわー。
決勝戦の、このいちばんオイシい場面に目立つために、今まで打たなかったんかwって感じやわ。
延長10回、2・3塁のチャンスにきっちりタイムリーツーベース。
本人、ずいぶん打てないことに悩んでたみたいだったけど、ほんまこの人は「持ってる」ねぇ。

イチローが打てなくても、中島が、青木が、内川が、村田が、若い人たちがカバーする。
そして、岩隈、松坂、ダル、杉内たち完璧な投手陣。
日本での強化試合のときは「大丈夫かよ?」って思ったこともあったけど、試合を経験するごとに強くなっていった。

キューバに2回も完封勝ちしたし、アメリカにも勝った。
(韓国には3勝2敗…)

ほんと、よかった!おめでとう!!

******************************
こっから下は、余談ですが…

優勝の瞬間のマウンドに、球児がいなかったことが残念だった。。
まぁ、あんまり調子よくなかったから仕方ないんだけど。
わざわざクローザーじゃないダルに任せたのが、ちょっと複雑ですわ阪神ファンとしては。
球児のプライドが傷ついてないかな…

岩田もあんまり出番なかったけど、勉強になっただろうな。

オリックス小松がもっと観たかったわ(笑

怪我した村田の替わりに緊急招集された栗原、ちょっとかわいそうだったな。決勝の二日前とかにいきなり呼ばれて、打てっちゅーのがムリですって。

全9試合中、韓国と5試合とか…前回も3回当たって「どやねん」と書いた記憶がありますが、ほんまにどやねん!!
アメリカが準決勝に残るためにやってることなんでしょうが、めっちゃコスい。
しかも、そのアメリカチームは、オープン戦気分満載でヤル気がイマイチやし。
次回大会にはなんとかしてくださいよ。

とりあえず、原が名監督ってことになっちゃってるんですか?
あらら、困っちゃいますね(笑
posted by ゆゆし at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(5) | 阪神以外のプロ野球

2008年10月12日

大石オリックス、無念の敗退。

日ハムに連敗か…。
第2ステージへ、日本シリーズへ行ってくれることを期待してましたが、叶いませんでした。

きのう先発した近藤も、きょうの小松もよく頑張ったけどなぁ。
きのうはダルに完敗、きょうはあまりにも守備面でも攻撃面でもミスが多すぎたね。
ちょっと小松がかわいそうで、観てるのがキツい場面もありました。
特に2回の金子誠のセカンドフライ。
あれ、一輝なんで間に合わなかったのかわからない…
これがきのう負けてるっていう重圧だったのかも。

それにしても、日ハムはCSのプロ(笑)っていうか、CSの戦い方を熟知してるね。
参りました。

さぁ、オリックスは来季が大変だぞー。
ファンはみんな期待するしね。
若い選手が多いので、この経験を来季以降に活かしてほしいです。
posted by ゆゆし at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神以外のプロ野球

2008年10月01日

2008.10.1 清原和博引退。

オリックスの今シーズン最終ゲーム。
すなわち、清原の引退試合です。
きょうは4番・DHでフル出場!
…なんで地上波で中継せーへんねん…
阪神も試合なかったし、SUNテレあたりやってくれないかと思ったんやけどね。

しかし、右中間へのタイムリーツーベース、よかったねぇ!!
一瞬いったかと思った!それによくセカンドまで走ったよ。
それまでの打席、どうも振り遅れが目立ってたのでどうなるかと思ったけど、この辺りはさすが役者が違う。

最終打席は、空振三振。
これもまた、清原なり。

オリックスも勝ったし、万々歳やね!

そして引退セレモニーへ。
アニキが花束渡した時、顔は全く見えなかったけど泣いてたみたいだった。。
んで、長渕剛が「とんぼ」熱唱。
大阪ドームやし、一瞬ふつーのライヴかと(笑)

清原の挨拶は、飾らない言葉だったのでかえって感動的でした。
「かねもっちゃん、ほんまありがとう!」って言われたアニキ、うれしかっただろうね。
仰木監督の名前を口にした時は、ちょっと涙で言葉が詰まって、TV見てるこっちもブワっと来ました(笑)

いい引退式でした。
ほんま、大阪に帰ってきてよかったね。
清原選手、ほんとにほんとにお疲れさまでした!
posted by ゆゆし at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(9) | 阪神以外のプロ野球

2008年09月07日

ちょっと現実逃避でも…

ここんとこ、あまりに阪神の試合っぷりが情けないので(?)取り上げる時期を逸していましたが、
オリックスがすごいことになってますな!
なんと今2位ですよ2位!
あんなに最下位と5位が指定席だったのに…!

何度か書いてますが私はもともと阪急ファンであるので、この快進撃はうれしい限り。
きょう西武との試合を試合開始から終了まで観てみたんですが…
こりゃ強いわ。
いま12球団イチのってる球団といっていいんじゃない?
先発ピッチャーが抑え、大きいの打てる選手もキッチリいて、機動力もあり…

あれ?
こんなチーム、春ごろセリーグにもいたっけなぁ…?
なーんて考えてたら、悲しくなってきたわ。。

ともあれ、オリックスはいま非常にいい感じです。
大石大ちゃん監督、なかなかやりますなー。
コリンズって誰だっけ?って感じやね。
最初から大ちゃんを監督にしとけばよかったやん??

オリックスこんなに頑張ってんのに、もうひとつの関西の球団はどーなっとるんじゃ。
関西勢同士の日本シリーズ…やっぱ夢なんですかね。ふぅ。
posted by ゆゆし at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神以外のプロ野球

2007年10月20日

あっさりと。

セリーグCS第2ステージ。
中日が、3連勝で日本シリーズ進出を決めました。
ほんと、読売に取り付く島を全く与えない完勝。
オチアイ監督は短期決戦の戦い方を熟知してるねぇ。。
誰ぞに「しっかり見ときや!!!」って言いたいわ。マジで。

ひと足先に日本シリーズ進出を決めた日本ハム。
いや〜、やっぱ強いわ。
日本シリーズが楽しみですね。
がんばれ日ハム!!!!!!

そういえば、ヒルマン監督は来季ロイヤルズの監督になるそうですね。
っていうか、日本シリーズまだなのに、えらく決定が早いな!
日ハムの来季の監督は梨田さんに決定済みですが、梨田さんには関西の、近鉄のイメージしかないので、なんか違和感アリアリ。
こんな優勝しまくりのチームを率いるのはプレッシャーもかなりのもんでしょうが、頑張っていただきたいです。


阪神の話題もちろっと…。
19日に、アニキが膝半月版の手術を受けて成功したそうです。
手術するするとはいろんなトコで記事になってましたが、いきなり「終わりました」てな記事がでたのでビックリしました。
シーズン後半、かなり調子悪げだった時もあったので、この手術でまたガンガン打つアニキに戻ってほしいですわ。

posted by ゆゆし at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(4) | 阪神以外のプロ野球

2007年02月08日

あらやだ、イガーくんが結婚ですってよ!

仕事の帰り、電車の中でケータイをチェックしていたら
ニュースサイトに出てた。

軽くハナミズ噴いちゃったじゃないか!(恥)

びっくりしたけど、「やっぱりね」感もありますね。
なんか服装が今までよりオシャレな感じになってたし(ジャケットの中にラベンダーのセーター着てたりね)、表情も柔らかくていつも機嫌よさそうだったからね〜。
メジャー移籍のうれしさからだとばっかり思ってたけど…そりゃ顔も笑っちゃうって!

かねがね、イガーは早く結婚したほうがいいタイプだと思ってたんで、よかったよかった。

イガーくんの公式サイトでも奥さんのプロフィールは全く明かされてないんだけど(一般の人らしいし)やっぱ英語ペラペラなのかな?
イチロー嫁やら田口嫁みたいに。



posted by ゆゆし at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(21) | 阪神以外のプロ野球

2007年01月13日

ノリ、オリックス退団

どうしてそういうことになっちゃうのかなぁ…という気持ちが半分、
まぁ、しょうがないやろ…という気持ちが半分。

確かにノリはあんまり試合に出れなかった。
その原因となった怪我を「公傷」と認めるかどうかが争点だったみたいだけど、そういう交渉なら代理人に任せずにノリ本人が出ないと。
よく知らないんですが、「公傷」だと年俸大幅ダウンにならないで済むの?
なんか代理人交渉だと、実際以上に「カネのことでゴネてる!」みたいに思っちゃうんだよなぁ。

結局、たったの1年で退団か。
清原とノリが入団することになって、自分もすっごい盛り上がったのにな。
正直とってもガッカリさせていただいた訳ですが。

どうしてこんなにこじれる前に折れられなかったのかな。
そりゃものすごいダウン提示だったけど、ここは取り返すつもりでオリックスでプレーしてほしかった。
ほんとに、残念です。
ノリには全力で仰木さんに謝ってほしい。恩を仇で返してどうするよ。



清原とノリで「ソースとマヨネーズ」。(そして北川が紅ショウガ)
どれかが欠けたら、お好み焼き作れないやん…

posted by ゆゆし at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(2) | 阪神以外のプロ野球

2006年11月22日

おがさーら…orz

そうきたか。

やっぱ、そうきたのか小笠原。

なんかもうヤダなぁ…なんで猫も杓子も読売なわけ??
ってか、そんなに読売行きたいか?
飼い殺しにされそうに思うんだけど…。
それに読売は若手育成はどうするんじゃい。
まぁ、他人んちのこと心配してる場合じゃないけどね(笑)

小笠原、好きな選手だったけどもう応援できんな。

あー、つまらん!!!
posted by ゆゆし at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(3) | 阪神以外のプロ野球

2006年11月17日

小久保ホークス復帰

入団会見。
いい笑顔。よかったね小久保。
戻るべきところに戻ったっていうことですかね。

それにしても、3年(だっけ?)前の「無償トレード」は一体なんだったんでしょうね??小久保ほどの選手が無償なんて異常だし。
こうもあっさりとホークス復帰が決まったっていうのは、最初からFA権とったらホークスに帰らせてやるからよぅ!!ってことだったのか。
読売が、出て行こうとする小久保を引き止めたっていう話も聞かんし…。

今さらナンですが、プロ野球界ってコワいところだわ〜〜〜

posted by ゆゆし at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(2) | 阪神以外のプロ野球

2006年11月15日

松坂大輔、60億円。

☆松坂、レッドソックスが落札したそうですね。
しかしまぁ、60億って…ひとことすげぇ

イチローでも14億だったのに。ってあんまり関係ないか。
西武も、うはうはですね。
松坂もこれからが大変だよなぁ。ウカツに「肩に違和感が」とか言えないよw

松坂を落札できなかった球団が、イガー君に群がるかもしれない…
どうしよ、「ヤンキース井川」とか誕生したら(笑)
なんかヤンキースがいちばん似合わないような気がしたもので。。



☆小笠原、読売に行ったらイヤだなぁ。
なんかサンスポとか、やたら「読売好感触!!」みたいに書いてあってすっごいヤな感じだ。
なんとか日ハムに残ってくれないかな…。



☆新人王に日ハム・八木と広島・梵
まぁ八木は当然の受賞ですよね。
それより梵が26歳だったんだね、へぇ〜(←それだけかよ)
ベストナインには阪神から金本と矢野が選ばれてました。
つくづく偉大なヲッサンたちです(褒め言葉です)。
ここに下やんの名前もあれば、自分的に言うことナシだったんですが。

posted by ゆゆし at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(8) | 阪神以外のプロ野球

2006年11月07日

いろいろ起こってます、プロ野球界。

今日の日米野球第4戦。先発はイガー君。
ひょっとして鬼のようにいいピッチングしてるんじゃ…!!と、ワクテカしながら帰宅しましたが、いたってフツーだったみたい(笑)これが日本での最後の登板になったりしちゃうんでしょうか…。
あああ、どうなるんじゃぁぁぁぁ!!

メジャー選抜は今回かなりの本気モードみたいで、全然勝てませんね。
ってか、日本選抜チームがショボ過ぎってウワサだが。
え??アンタが日本代表なの??って選手がちらほらと。あえて誰とは申しませんが。


☆広島黒田がFAせず残留
なんかほっとしました。「他球団のユニフォームを着て、広島を相手に市民球場で投げている自分がイメージできなかった」んだそうですね。いい人や。
本気で黒田が阪神に来てくれると思ってたわけじゃないけど、すっかり「イガーさん、いってらっさ〜い!」な雰囲気になってる中で、阪神のお偉方はどう出るのか。う〜、なんかまた揉めそう?

☆オリックス谷が読売へトレード
これはけっこうショック…。オリックス大丈夫かよ!
しかもお相手がピッチャーの鴨志田と内野手の長田。
5年目0勝と4年目無安打のお二人さん。
これから大化けしてくれたらいいけど、正直、谷の交換相手としてどうなのよ??谷ってこんな評価なのかなぁ。確かにここ何年かは活躍してないけどさ。。

☆読売・仁志が横浜へトレード
あっそう、フーンって感じですが。まー原にてってーてきに干されてたし、使ってもらえそうなんでいいんじゃないっすか(←完璧に興味なし)

☆金本・今岡、残留!
アニキはFA宣言をして残留、まこちゃんは宣言せずに残留だそうです。
まこちゃんは、かなりの減俸になるでしょうねぇ…まぁしゃーないか。
posted by ゆゆし at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(14) | 阪神以外のプロ野球

2006年10月26日

日本シリーズ第5戦 おめでとう!!ナイスゲーム!

日本ハム4−1中日(札幌D)

北海道日本ハムファイターズの皆様、優勝おめでとうございます!!

先発は、第1戦と同じくダルビッシュと川上。
中日は4回、連続フォアボールから荒木の1塁強襲ヒットで1点先制。
思えば、ダルがコントロール乱したのはこのときだけだった。
日ハムは5回、稲田のツーベースの後、鶴岡が送り、金子が絶妙のスクイズで同点!!
まだリードもしていないのに、俄然日ハムムードに!!!

そして6回、セギノールがツーラン!!もうこれでいったでしょう!と確信。
そして8回には稲田がダメ押しソロ。もうあとは胴上げを待つばかり。
9回、ミッチェル マイケルがきっちり3人で抑え…ウイニングボールは大活躍のひちょりのもとへ。そしてそのまま新庄に抱きつく。
あ〜〜〜感動した!!

新庄は、最後の打席から涙が止まらなかったね。三振もやむなし(笑)
優勝セレモニーの間も泣きっぱなし。引退やめようよ…
思えば新庄は、メジャーリーガーになる夢もかなえ、日本一になる夢もかなえ…なんちゅう幸せな男や!!!
タイガース時代、正直「なに、コイツ!」って思ったことも何度かありました。でもアメリカにいても北海道にいてもいつも気になるアナタでした。
お疲れさま。楽しませてくれてほんとにありがとう。


きょうの川上のピッチングには悲壮感があふれてた。
でも、日ハムの選手たちをみてると、野球って楽しくやらないとね!ってことがすごくよくわかった。野球は悲壮にやっちゃダメなんだよ…。


「中日に勝つには、こうやればいい」ってのがとってもよく出てたと思うんですが、オカダさん、来季こんなふうにやりませんかね?



posted by ゆゆし at 22:17 | Comment(2) | TrackBack(33) | 阪神以外のプロ野球

2006年10月25日

日本シリーズ第4戦 北の大地で王手!!

日本ハム3−0中日(札幌D)

先発は金村と中田。
ほんまに、毎日毎日いい試合だなぁ…。
どっちのチームも守備が締まってるから、見ごたえがあります。

きょうは日ハムが先制。
3回、ひちょりのスリーベースと田中のツーベースでまず1点。
5回にも小笠原・稲葉・新庄のヒットなどで2点を追加!試合を決めました。

中日のほうはというと…またしても拙攻、12残塁。
こんなチームとちゃうねんけどねぇ。
いつものプレーをやろうやろうとしすぎて、意識しすぎて、逆にがんじがらめになっているような…。
って、どっかのTガースさんもこんな状態になったのを思い出してちょっとセツナくなったが(笑)

日ハムの選手たちは、気持ちいいぐらい普段どおりやってるのを感じる。
明日、決めちゃいますか??



信子、あの耳はドアラの耳ですか?
あーゆーのはお部屋の中だけでやってくらさい。
posted by ゆゆし at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(27) | 阪神以外のプロ野球

2006年10月24日

日本シリーズ第3戦 小笠原、ええでええで!

日本ハム6−1中日(札幌D)

先発は武田勝と朝倉。
武田勝ってのは新人なんですね、28だけど。
なんだかいい新人がいっぱいいて羨ましい気も…。

中日は1回、いきなり荒木がヒットで出塁し盗塁を決めると、すかさず福留タイムリーで1点先制。さすがは卒のない攻め!新人武田、大丈夫か…?と思ったものの、後続を打ち取り1点で止めた。

日ハムもその裏、ひちょりヒットの後、田中がきっちり送って…んが、タニシゲが2塁に野選でオールセーフ、迎えるはシリーズ未だノーヒットの小笠原。見事にセンターオーバーのツーベースを放ち、速攻逆転に成功!セギノールヒットでつなぎ、稲葉の犠牲フライで3−1!!

今日は打ち合いになりそうだなぁ!!
などと思いましたが、そうはならず。8回裏に稲葉のスリーランでダメ押しするまでお互いに一歩も譲らなかった。いや〜素晴らしい。
ってか今日の中日は、いつもの小憎らしいぐらいの嫌らしさがなかったような気がします。ゲッツーが3つもあったし。
日ハムの勢いに呑まれ気味?

日ハムは、小笠原のツーベースも良かったけど、武田勝・武田久のふたりがすごかった。とくに武田久の気迫!3戦すべてに登板してるけど、今日が一番よかったんじゃないかなぁ。

これで日ハムが勝ち星ひとつリード。
ええ感じですやん!!!


posted by ゆゆし at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(29) | 阪神以外のプロ野球

2006年10月22日

日本シリーズ第2戦 日ハム逆転でタイに!

中日2−5日本ハム(ナゴヤD)

先発は山本昌と八木。
日ハムは1回、先頭ひちょりのヒットを足がかりにセギノールのタイムリーで1点を先制。
中日もすかさずその裏に井端のソロで1−1に。
その後両チームとも無得点で試合が進むも、4回裏に中日が福留のソロで逆転に成功。

昌の老獪なピッチングに八木の頑張りも及ばないのか…?と思った7回表。
稲葉がタニシゲのエラーで出塁、新庄がヒットでつなぎ金子のタイムリーでとうとう2点を奪い取った!!逆転!!!

8回にはセギノールのツーランでダメを押し、勝利〜〜〜!!
これで1勝1敗のタイに!いい感じで札幌に帰れてなによりです。


新庄は、ほんとに楽しそうにプレーしてるね。見ててこっちまで楽しくなってくる。
小笠原が言ってたように「つーさん」の胴上げ、見たい!!
posted by ゆゆし at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(11) | 阪神以外のプロ野球

2006年10月21日

日本シリーズ第1戦 中日が先勝

中日4−2日本ハム(ナゴヤD)

先発はケンチンとダルビッシュ。
なーんか、ふたりともよくなかったなぁ。
ダルは、初回三者凡退に打ち取って、コヤツは只者ではない…と思わせたんだけど、2回に捕まった。
捕まったっていうより、なんであの場面で井上を敬遠する必要があったんだろ?次ピッチャーじゃないし。案の定タニシゲに2点タイムリー打たれちゃうし。振り返るとあの敬遠が今日の試合のポイントだったような気がします。

川上は、悪いなりにもさすがダルよりは一日の長があるよね。
それに井端…なんすか、あの守備のうまさは!いや、よ〜く知ってるけど改めてすごいと思った。井端一人でハムは何本のヒットを損したことか。


新庄は、6回にツーベースで出塁したものの得点には結びつかず。
4点目取られた後に、外野手3人でグラブ頭にのっけてしゃがんでたのがかわいかったです。ってか、ダメ押し点取られたのに笑っててええんか(笑)

ハム負けちゃったけど、面白い試合でした。
ダルもいいお勉強になったことでしょう。
posted by ゆゆし at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(13) | 阪神以外のプロ野球

2006年10月11日

もう王手??

パリーグプレイオフ第2ステージは日ハムが3−1で先勝!
…って、まったく観れてないんですけどね。
しかし、ダルビッシュはなかなかヤルな。完投でしょ?
ソフトバンクも王監督のことを思うと勝たせてあげたい気もあるんだけど、
自分的には、今年はどうしても日ハム!!なので。
で、1つ勝っただけでもう王手なんすか?プレイオフのルールが全然わかってないクセに、プロ野球ファンを名乗っていいのか私(別に誰にも名乗ってないか…)



んで、阪神ネタでは片岡と町田が引退らしい。
片岡はいいとして(←ヲイ)、まっちぃは…まだまだイケるやん?もったいない!
明日の中日戦が、今シーズンの甲子園での最後の試合なので、片岡の引退セレモニーがあるということを阪神公式で見たんですが、まっちぃについては一言も触れてない!!なんで?ひどくない?
posted by ゆゆし at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(12) | 阪神以外のプロ野球

2006年03月21日

WBC 日本、キューバを破り優勝!

サンディエゴ・ペトコパークで行われた、ワールドベースボールクラシック決勝戦。日本がキューバを10−6で破り、初代チャンピオンの座に着きました!!

いや〜勝っちゃったよ!すごい!!!
初回に押し出し含め4点、5回に中押しの2点、そして9回にダメダメ押しの4点。理想的な試合運びじゃなかったでしょうか。
一時はキューバに1点差に迫られただけに、9回表の代打・福留の2点タイムリーがほんっとに大きかった。こないだの準決勝(対韓国戦)の代打2ランといい、福留は終盤でいい仕事したよねぇ〜。
イチローも2塁打2本で1打点、松中も3安打、多村もいいとこで打ってくれたし…もう、いうことナシです。
名手・川崎ムネりんが8回辺りで急に凡ゴロをぽろぽろしたのには驚いたけど。


最初、この大会に全く興味が持てず、しかもあんなことやらそんなこともあってケタクソ悪くて、さらに平日の昼間の中継だったため盛り上がれなかったんだけど、準決勝からはかなりキましたねぇ。
しかし、2次リーグで2敗もしてまさか準決勝に進出できるとは思わなかった。神様は見てくれてるんだ…って思っちゃいましたよ。
で、一度死んだチームの強さっていうか、そんなようなものが日本にはあった気がします。イチローの存在が大きかったなぁ。あんなに激しく自分の気持ちをあらわにするイチローははじめて見た。イチローのイメージがかなり変わりました。


日本が勝ってくれてそりゃうれしかったけど、次回開催に向けて改善してほしい事項が多々。
アメリカ人の審判ばっか(しかもマイナーリーグの人でレベルが低!)なのとか、なんで同じリーグを勝ち上がった同士で準決勝するのよとか(このせいで韓国と3回も試合をすることに)…。どれもこれも、アメリカに都合よくいくようにしたことなんだろうけど、どーにかしてほしかった。



ともかく、王監督、選手のみなさん、おめでとうございました。
シャンパンファイト、3分で終わっちゃったけどさ(笑)今日はみんなでおいしいお酒飲んでね!
posted by ゆゆし at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(25) | 阪神以外のプロ野球

2006年01月06日

谷の赤ちゃん

オリックス・谷佳知選手に長男ご誕生。
おめでとうございます。

パパ・ママ・赤ちゃんで会見をしてましたけど、(詳細はコチラ
なんで「芸能コーナー」での放送なんだ、某放送局よ。
確かにヨメはちょっと勘違いしてるかもしれんが。

赤ちゃんの名前が、佳亮(よしあき)くん。
父・佳知+母・亮子=佳亮って訳ね。

なんかこれって、なにげに
父リヴァーマン+母ダーリア=リヴリアって感じ??


いや、わかりやすくってとってもいいと思います、はい。
posted by ゆゆし at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神以外のプロ野球

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

